お豆腐でもちもちホットケーキ♡ | mina’s cafe

mina’s cafe

ブログの説明を入力します。

今日のレシピはこちら!


お豆腐で作る、もちもちホットケーキです☆

{46CAB1CF-2141-43B9-B065-54B9E49E3B9E:01}



ホットケーキミックスと同じ分量のお豆腐をいれるだけの簡単で尚且つ栄養たっぷりのホットケーキです!
作ってみる価値、大有りです✨(*☻-☻*)




*材料(2、3人分)

{68E0F3C2-AF2B-45D3-A0BB-21CF118581C0:01}



ホットケーキミックス
150g
絹ごし豆腐
150g
牛乳
大さじ1~2










1こ


















 




  1. *作り方

    ①ボールに豆腐をだまがなくなるまで泡立て器で混ぜる。

    ②卵を加えて混ぜる。

    ③ホットケーキミックスをいれ、切るように粉がなくなるまでさっくり混ぜ、牛乳をいれて生地を伸ばす。

    ④フライパンに油をひき、中火で焼く。ポツポツと穴がでてきたらひっくり返して弱火で焼き火が通ったら完成! 




    普通のホットケーキよりもちもち、ふわふわしてます!
    とっても美味しいですよ♡




    いろんなバリエーションの紹介☆


    <食事系>
    お好きな野菜とハムやベーコンをのせて、マヨネーズをトッピング。
    飽きがこない美味しさです*\(^o^)/*

    {478EDD85-BA5D-4A01-AA4C-89D8B185B1D0:01}



    <甘い系>

    角切りにしたりんごの手作りコンボートをのせたもの。
    シャキッとした食感があって美味しいです!

    {363B3C8F-5FFD-4878-A0CA-FE763CBEDB5D:01}



    アイスクリームを添えたもの。
    喫茶店で見る憧れの3段ホットケーキを食べることができました♪(笑)

    {49F54C42-BA76-4E31-A2EA-1D6C0D7405DB:01}



    生地の中にとろけるチーズをいれて、ブルーベリージャムを入れたアイスの上に冷凍ブルーベリーをトッピングしたもの。
    チーズがカリッ、トロ~としてていい具合に塩気もあり、とっても美味しかったですよ!おすすめです☆

    {97422226-A8A2-41C1-8CE2-0F961AA7224E:01}




    とっても簡単です\(^o^)/
    ぜひ休日のブランチにでも♡
    作ってみてください~✨



ワンクリックお願いします♡


レシピブログに参加中♪