スパニッシュオムレツ 1日1個☆ | mina’s cafe

mina’s cafe

ブログの説明を入力します。

今日はハースーリィカフェでバイト♡


終わって、ももこさんにまつ毛パーマをしてもらいました(*☻-☻*)
ももこさんは若くして独立してサロンを始めていたから、話がすごくためになった✨

経済力もつけて、早く自信つけたいな~!
料理教室したいことを言ったら、カフェで行ってるセミナーを利用するべきだよ~ってアドバイスしてくれました☺︎
早く行動にうつしたいな~♪頑張ろ( ^ω^ )






家に帰ってハヤシライスが作り置きしてあったから、スパニッシュオムレツを作ってワンプレートにしました♪
{FC248A86-9625-43F3-A404-DB8F016139ED:01}




ふつうのスパニッシュオムレツはひっくり返してケーキのような形にするけど、
このスパニッシュオムレツはひっくり返さずに上が半熟な状態のまま食べます(^ω^)
さらにチーズをのせて、とろとろにしました♡

{2FEDB3C3-02D1-4411-BD40-4CCC590B036D:01}



作り方を簡単に☆

①角切りの玉ねぎとウインナーを炒めます。

②角切りにしたじゃがいもをラップにかけレンジでチンして火を通します。

③じゃがいもを①に加えて塩こしょうして一旦とりだします。

④卵3つに牛乳大さじ1と1/2、砂糖小さじ1、コンソメ小さじ1をいれかき混ぜます。そこに③の具材をいれます。

⑤フライパンに油をひき④を流し入れ、ミニトマトをカットしたものと、とろけるチーズをパラッと上にのせます。弱火~中火の間で蓋をしめてじっくり焼きます。

⑥火が通り、上が半熟くらいになったらそのままスライドして皿にのせてカットして出来上がり!

<ソースの作り方>
ソースはケチャップとチリソースを3:2の割合がで混ぜたものをのせてます♡








レシピをいーーぱい増やしたいから、最低でも1日1個は作らんとな!☆
適当に作ってた料理をレシピにするって難しいな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






そして今日のまかないランチも最高でした。
{CF21D386-B504-4D78-A910-2A8A13CAD83C:01}

インスピレーション高まるぜ~( ^ω^ )笑

明日もバイトがんばろ♡










ワンクリックお願いします♡




レシピブログに参加中♪