イタリア旅行記① | mina’s cafe

mina’s cafe

ブログの説明を入力します。

こんにちはっ☆

昨日イタリアから無事に広島まで帰ってきました。

この8日間本当にいろんなことがありました。
本っっ当にいろんな意味で(笑)


それは後ほど話しますね\(^o^)/





1日目のこと☆

ローマに着いてホテルに泊まりました☺︎



お待ちかねの朝食!
美味そうなパンがずら~。
どのパンも美味しいです!

{8A52193E-A7D3-4166-B457-D2A3FAD38F48:01}


多くの人が、食パンにチーズとハムを挟みホットサンドにして食べてました。

{AC5FAFA9-AE5B-45BB-ADBC-8F939599E10F:01}


この斬新なチョコレート達。
とってもビターで美味しいです☆
{A6CE8B83-F504-4D98-A7BB-691DB926141E:01}


ホットチョコレートドリンクも、パンにつけるオリーブオイルもぜーんぶ美味しい!
流石、食のイタリアだなぁと思いました☺︎






そしてローマ観光!

まずはバチカン市国。
サン・ピエトロは迫力満点で感動しました~!

{F368748A-E8AE-4427-BFD3-46F0A86666CC:01}

{5FAC3C13-BF99-4CEA-B18A-BDBE9DC486FC:01}

{DD62F2B0-B0A7-40B1-A804-B64123724008:01}
    

そしてコロッセオ☆

{A80F3883-6F1E-4387-B7AE-60F174C89A70:01}


ローマは街の中に遺跡がゴロゴロたくさんあって、凄いなぁと思いました!




観光した後は、ローマ自由散策♪

お昼ご飯にカルボナーラのお店を探し続けて約2時間。迷って迷って諦めかけてたところ優しいおばさんがお店まで連れて行ってくれました(;_;)


{3C4BB85C-EA17-4FF5-B3DD-43D8CCBD7C08:01}
優しさに感動して泣きそうな二人。




ところが私が探していた「ラ・カルボナーラ」という店はどうやら2店あるらしく、違う方のお店に来てしまいました(笑)

ここのカルボナーラはペンネを使用していて、二人とも好きじゃないから迷いましたが、本にも載ってるし、これも運命だよ~て話して食べにいきました。


そしてこのカルボナーラ。
{4CA4A49E-BCF6-46EA-86E5-4B44615FB79B:01}

めちゃめちゃ美味しかったです!!

濃厚なソースがペンネの穴によく絡んで、麺はもちもちで、とっても美味しい☺︎
ベーコンの塩味も、効いてます!
ペンネの想像を超えました☆笑

こちらは季節の野菜。
{DC8683D6-5E7C-4EB2-B845-D9C28A903E4D:01}


レモンの切り方がとても斬新なのが、印象的でした。笑
野菜は甘みがあってどれも美味しい☺︎

{4197FCD8-F24F-4696-80EC-D6F191FAEAC7:01}

大満足でした!☺︎




その後はイルビゾンテに行ったり、
{FB305CB9-E7E0-4CFB-B3FF-58EB245338F4:01}


スペイン通りに行ったり
{EB3AAF2E-3F89-4C7B-A6F7-7331DC8231BE:01}

ローマの街を充分楽しみました♪

 
夜はカンツォーネディナーといってオペラを見ながらピザを食べました☺︎





1日目の購入品♡

{A5FB4502-661A-4ECE-83CB-256DFF125C1A:01}

タイガーてゆうお店が安くて可愛いものが沢山あってとっても魅力されました。


ローマ最高~♡
1日目はこんな感じで終了です☺︎