今日もお風呂でランデブー。 | 弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

弁護士みなみかずゆきのブログ - ON AND ON -

南森町の「なんもり法律事務所」の弁護士の南和行のブログです。同性愛を公言するカップル弁護士,弁護士夫夫です。
【法律相談予約・問合せ】
〒530-0041大阪市北区天神橋二丁目5-28千代田第二ビル2階 tel.06-6882-2501 / fax.06-6882-2511
 
 

{0AE07797-C637-465E-8CDB-A379114C61CD:01}

お土産シリーズ。和歌山の実家に帰省していた後輩が、東京に帰る前に大阪で立ち寄りくれたお土産。


おいしいミカンジュース。ほんとにおいしい。


この後輩は後輩というか教え子なんですが、東京で一人で頑張って働いていて、そして勉強も頑張っていて、会うたびに胸がギュッとなります。


いちおう、僕は先生なので、会うたびに「先生!」という尊敬の眼差しを向けてくれるのですが、たぶん毎日の焦りや将来の不安は、単に時代的なものだけでなく、いろんな個人的な事情も含めて、その子のほうが100万倍大変で、それでも弱音を吐かない彼を心から尊敬しています。


仕事と勉強に頑張るそんな後輩に、夜な夜なくだらんLINEを送るダメな先輩、いや先生ですか、ワタクシは!それでもさらに、こんなおいしいミカンジュースまでくれるなんて。


{F99241FA-9E60-40BB-8601-DF7A02EC3C31:01}

ところでここどーこだ。そう天王寺。僕はやっぱり天王寺が好きなんですね。大阪の南の玄関?ウチの玄関じゃないよ。


昨日、ちょびっとばかり神戸から来た若者を大阪案内して、地元天王寺をウロウロしたらなんか感動してしまいました。ぁぁぁ、天王寺やぁぁぁって。


{E592E1C4-C334-4268-B381-39AD695AEA32:01}

ハルカスにも昇ってみたぜ。そんなわけでお風呂でミカンジュース、天王寺でハルカス。明日は水曜日。おやすみなさい。