ココが変だよ被災地支援② 同情するなら金をくれ | RSA JAPAN絶賛活動中

RSA JAPAN絶賛活動中

南三陸町復興支援事業を行っている団体 RSA JAPANのブログです。南三陸町災害ボランティアセンターを拠点として活動を行っています。皆様の温かいご支援よろしくお願い致します。

とある団体から牛乳パックで作った椅子の支援…。


気持ちはわかるけどどないせ~っちゅうねん!!


ホンマに役に立つと思ってんの??


被災地はみんなの「え~事したなぁ~」って自己満の為にあるんちゃうんやで!!


もう一つ。


沢山の千羽鶴やら寄せ書きの支援…。


これまた気持ちはわかるけどど~してほしいん??


各仮設に一個一個配ればいいんやろか??


つーか誰が配るん??


好き放題送ってくるけど、置き場ないし…。


それよりも、被災地がホンマに喜ぶ支援はお金でっせ~


も~服も食べ物もあります。


後は、仕事再開する為のお金、家具買うためのお金、車買うためのお金。


とにかく金が必要!!


それでもお金以外の支援がしたいなら、自分で物もってきて、自分で被災者と交渉して、自分で配って下さい…。




writtern by sonoda