ココが変だよ被災地支援③ 重過ぎて寝れんわ! | RSA JAPAN絶賛活動中

RSA JAPAN絶賛活動中

南三陸町復興支援事業を行っている団体 RSA JAPANのブログです。南三陸町災害ボランティアセンターを拠点として活動を行っています。皆様の温かいご支援よろしくお願い致します。

ある年のお歳暮が、全部サラダ油やったらど~する??


お歳暮はありがたいけど、絶対こまるよな…。


も~やめて~って感じじゃない??


しかも、お歳暮にサラダ油っていかにもって感じ。


被災地も全く同じで、


誰でも思いつく様なわかりやすい支援がかぶるんです!!


あなたが思いついた支援は、多分他の人とかぶってる。


サラダ油なら、使えばそのうちなくなるからえ~けど、毛布なんてど~すんねん!!


人口1万人強の町に国民の10分の1でも毛布送ったら1000万枚…。


一人毛布1000枚って…。


寝苦しいわ!!


という事で支援をする前に考えましょう!!


written by sonoda