冷え撃退の最強ドリンクは?! | ヒーリングエステサロン AURA THE BEAUTY★のブログ

ヒーリングエステサロン AURA THE BEAUTY★のブログ

ヒーリングチャクラエステ、オーラリンパボディトリートメントで『心』『体』『エネルギー』を整えて、内側からオーラが光溢れ出るような『艶やかな美しさ』を目指しませんか?




こんにちは



ビューティーオーラセラピスト☆Minakoです(^-^)/




いよいよ冷え込んで来ましたね~むっ雪だるま




冷え性の方には手先、足先の




冷えが辛く感じ始めている頃では




ないでしょうかううっ...




冷えに`生姜´はもう当たり前ですが、





昨晩のTV番組・テレビ東京の



『コレ考えた人、天才じゃね!?役立つ生活の知恵』




で改めて生姜と紅茶☕の温めパワー




を実感。




`どの飲み物が一番体を温めるか?´




という実験で




○生姜湯
○チゲ鍋
○レモンティー
○ウォッカ



の中でどれが1番体を温める作用があるか




芸人・とにかく明るい安村さんが




冷凍庫に入り、体を冷やした状態で




それぞれの飲み物を飲んでは




サーモグラフィーで体の温度を計る。




チゲ鍋は一瞬温まった気はするが




発汗作用があるだけで温まらず。




汗は体内のこもった熱を出し、体温




を下げる効果もありますので当然ですね。




ウォッカも血流が良くなるだけで




温まる効果はあまりなし。




お酒は尿になるときに逆に体温を




奪ってしまうそう。




残る生姜湯とレモンティーが飲んで




15分後には手先、足先まで温度が上がり




ぽかぽか温まるのを感じた。




という実験結果うえうえ




ということでレモンティーに生姜を




入れたら最強の冷え撃退ドリンクに❗




私も冷え性なので、(最近はかなりよくなっていますが)



以前から冬場は上記の最強ドリンクは




かかせません好




ただ生の生姜は温め持続時間が




短いので、生姜をスライスして干す




『干し生姜』にします。




干すことで生姜の温め作用が長く持続




するのでおすすめですおんぷ




単におろし生姜とはちみつにお湯を




注ぐだけのドリンクでも温まりますが、




私はこのレシピI



☆スライス生姜(干し生姜)
☆スライスレモン
☆はちみつ(↑がひたひたになる程)



を適量ビンに入れ一晩置くと




生姜とレモンのエキスが出て美味しく




更に効果アップしますきらきらきらきら




これを紅茶に入れれば




『最強の冷え撃退ドリンク』の出来上がり!!にじ



胃が弱い方は紅茶なしでも



十分温まりますよ花花




ちなみにこの紅茶なしの方でも




末端冷え性の私は`5分´で手先が




温まり、足先は40分かかりましたが、



ちゃんとぽかぽか温まるのを感じました好




飲んで軽く動くと足先まで早く温まる



と思いますWハート




『冷え』はあらゆる病気の素。




『冷え性』は自律神経の乱れが原因。




もとを治すのがそれは一番ですが、
(今はお薬や、音楽で整える方法など色々ありますね)



体が冷えた時、そして冷やさないための




応急処置として、美容に健康に




肩こり等にももちろんおすすめの




ドリンクです✨



*敏感肌の方は...
   お顔の皮膚温が上がり過ぎることや、
生姜の刺激が強いので、悪化することもあります。1日1~2杯までが理想です




旧ヒーリングエステサロンMinako

お客様お一人お一人、

心をこめて応対したいから....

完全予約制のHolistic beauty salonにじ

品川駅港南口より濡れずに歩ける
スカイウォークで徒歩5分翼

』『感情』『精神』『魂』をあらゆる方向からサポートします。

こころにも響く
幸せで癒しのトリートメントは
外見的に美しく、
そしてオーラまで美しく輝きます。

幸せのオリジナルエネルギーメソッドを通し、気付きや運気を引き込み、
美しくヘルシーに豊かな人生を。

AURA THE BEAUTY公式ホームページ


ご予約・お問い合わせはこちら音符