肩・首のコリを解消して、人間関係の悩みも解消しましょう! | ヒーリングエステサロン AURA THE BEAUTY★のブログ

ヒーリングエステサロン AURA THE BEAUTY★のブログ

ヒーリングチャクラエステ、オーラリンパボディトリートメントで『心』『体』『エネルギー』を整えて、内側からオーラが光溢れ出るような『艶やかな美しさ』を目指しませんか?




こんにちはおんぷ



ビューテイーオーラセラピストMinakoです(^-^)/






今、私の周りに首や肩のコリを




訴える方がとても多いのです。




コリといってもコリが進行し、




痛み、頭痛、めまい、記憶力低下




に加えお顔のたるみ、くすみ、むくみ




がひどくなるなどをまで進行している




状態です。




お客様にもとても多く、




通常のチャクラフェイシャルに




プラスして背面(背中)トリートメントを




される方も増えています。




不思議なくらい、この2か月くらいの




間で何度も何度もそういうお話を




聞いたので、(季節的なこともありますし、カウンセリングすると原因はわかりますが)



私自身、再度熟考させられる出来事




でもありました。




原因は本当に様々だと思います。




気候の変化や、ストレス、生活習慣、




冷え、長時間のデスクワーク、眼精疲労・・・など



肉体的、精神的な要因があげられます。




また肩が凝って辛い・・・




という方の9割方がシャワーだけで




お風呂のお湯に浸かって温まって




いないのです。。(>_<)



体を温めて血行をよくすること。

・一日一度、お湯に入って温まることで自律神経をOFFに切り替えて
心と体を『リラックス』させること。

・汗と一緒にその日に溜まったネガティブなものを出し切ること。



最低限、毎日おうちでしていただく




ケアとしてお願いしています。




上記3つを美容にもオーラを輝かせる




基本でもあります。




正直なところ私どものサロンに




月に一度の施術だけでは限界があるので、




必要であれば、併行してなるべく




週に1度など定期的に




整体や針やマッサージに通っていただくか、



痛みがひどいようであれば、




まずは一度、整形外科にいってもらう




などもおすすめします。




チャクラ的観点から見させていただくと




この部位の不調は第5チャクラ』




の不調とつながります。



オーラとチャクラの関係性
http://s.ameblo.jp/minaroute58/entry-11614355171.html



第5チャクラは次の部位も司っています。




首・肩・のど・気管・口・歯・耳・甲状腺・副甲状腺




ここの不調は第5チャクラの不調を表します。



肩コリ、首の不調、咳がでやすい、




扁桃腺やのどが弱い、中耳炎など耳の病気、



気管支が弱く、気管支炎になりやすかったり、



気管支喘息、口腔内のトラブル、




ちゃんとケアしているのに虫歯になりやすい、



甲状腺の病気を抱えている・・・などです。



心理的には以下の症状がみられます。



・気がつくと息を止めていることがある

・他人にどう思われているか気になる

・どもったり、会話が噛むことがある

・自分の考え、感情と実際に話すことにズレがある

・真実を語らない

・よく誤解される、言いたいことが言えない

・人間関係で悩んでいる

・話してばかりで人の話を聞かない

・周囲の環境に溶け込めない

・物事を何でも人のせいにして批判する

・人間不信の傾向が強くなる



第5チャクラは首の後ろに位置し、




表現力・判断力・理解力・人との関係性を築く上で



重要な役割を司っています。




このチャクラが活性化され、バランスがとれると



相手の話によく耳を傾け、




理解を深めることができます。




言葉にポジティブなパワーが宿るので、




人に元気や癒しを与え、影響力を持ちます。



ノーと言いたいのにイエスと言って




しまったり、本当の感情を抑え込む




ようなことはなくなるでしょう。




どんな人とも正直にコミュニケーションがとれ、



ポジティブで高揚したエネルギー




(オーラ)を発します。




真実を話し、聞いている人すべてに




敬意を払い、傷つけたり、失礼に




ならないように正直に自分の思いを




ハートで表現することができ、




誤解されることもなくなるでしょう。




人との良い関係性は、正直な思いを




言葉で伝えることができ、




言葉や行動で表現し、信頼しあい、




相手をきちんと理解することで




得られるのではないでしょうか。




『表現力・判断力・理解力・コミュニケーシ』



がキーワードです。




私が知ってる第5チャクラが弱い人は




いつも傷つけないように配慮し、気遣い、




我慢して、感情を表にあらわさず、




いつも感じが良いいい人』きら



私は大好きです好




でも、、、




怒ってもいいんです。




寂しいって泣いてもいいんです。




嬉しい時は『嬉しい』と言葉にしてください。



あなたが感情を抑え込んで




一人苦しんでいるのを誰も喜ばない。




あなたが今感じてる痛みは




あなたの心の痛みかも知れません。




あなたが相手を信頼し、




正直に、本音で、感情を表現したら




相手との関係は必ず良くなりますにじ




第5チャクラも元気に活性化し、




きっと肩も首も楽になっていくはずです四つ葉




次回は第5チャクラを活性化させる




具体的な改善法などもご紹介していきます





関連ブログ

チャクラと肌トラブルの関係

肩こりはむくみ、たるみ、くすみ、目のくまの原因!