シンパさん発掘 | Sup or ADC

Sup or ADC

LOLでsupとadcやってる人のブログです。
旧:ジャッジプリ工房

メンテで暇だったから久しぶりにしたらばさんを見てみたら…

>バランス壊れるからシンパは発掘しない(キリッ
>とか言ってなかったっけ?


とか、

>バランスが壊れるからシンパは発掘はしない、だがパラは強化する
>紫さんかっこいい


とか。


どこで話がこじれたんでしょう。

シンパさんは最初から他国に取られたくなかったという
非常に私利私欲的な理由で発掘しないことになっていました。

聖物が守れてる今ならいいんじゃないですか、
って感じで掘り起こしたはずなんですけども||・)


なぜかシンパさんはゲームバランスのために
泣く泣く封印されていたと、そいうことになっていたそうです。

それもよかったのかもしれませんけどね。



しかしゲームバランスどうこうの流れは
さっぱり見ていて理解できません。

BFかなにかと勘違いしているのでしょうか。

「こっちの方が人数多いから何人か下がってもらおうか」とか、
「バランスのためにこの聖物は譲ろうか」とか。

そうはならないでしょう。
それをやるのはBFくらいです。

どの国も自分らが得するために動きますよ。
そして損はもちろんしたくないです。

それが戦争というものだと思います。


極端な話、それなりに良聖を抱えた状態で
目の前に1つ良聖がぽんっと置かれたとしましょう。

「これ以上ウチが強くなるとバランスが崩れるので
 結構です。どうぞそちらがお納めください」
と、

そう言う国はあるんですかね。

あったらむしろ戦争はオワコンです。

そうやって仲良しこよししてバランスを保つゲームが
したいのであれば平和系の箱庭でもオススメします_(:3」∠)_



みんな私利私欲の塊ですよ。

自分が得することはどこまでも追求するし、
損をする人は嘆いたり恨んだりすることでしょう。

それで戦争が成り立ってます。

嘆きや恨みが冷めてしまったら終わりですし、
逆に欲を追求しなくなっても終わりですからね。

どちらにも冷めてほしくないものです||・)



紫アルコンが言うべきことではないかもしれませんが…

今の聖物どうにかするには膜剥ぎとかじゃなくて、
計画的に人を集めてのゲリラが一番いいと思います。

$ジャッジプリ工房-どうしようもない聖
この聖は本当にもうどうしようもないです…。
そしてニューマさんの浮いてる感はんぱない。

コアに安定しない時間のぶっこ抜きとかでもありです。

「おまえらつまんねーことするんじゃねぇよ!!」とか、
「顔真っ赤ですねwwwプギャーwww」とか、
言い合ったりできるうちは大丈夫なんじゃないでしょうか。

しかし白チャが延々とまったく途切れることのない
エ○ルードさんだけはちょっと怖いです…||・)