5国での戦争 | Sup or ADC

Sup or ADC

LOLでsupとadcやってる人のブログです。
旧:ジャッジプリ工房

戦争は相変わらずのようですね。
他の国に便乗するのがデフォルトみたいです。

よく最後の15分くらいで黄色の祭壇が落とされています。

残り時間15分で落としきろうと思ったら
これはたしかに4ヶ国で攻めるしか方法がありませんから。

それは作戦としてもしょうがないことだと思います。
けど序盤、中盤のことですよ。

うちの祭壇も4国で攻められると10分くらいで落ちてますよね。

もちろん国によって守れる時間に差はあるでしょうが、
この4国攻めを序盤、中盤もやり続けるとどうなるか。

 A国の祭壇が10分で落ちる
→B国も10分で落ちる
→C国(ry
→祭壇全部終了
→おつかれさまでした(22:00


超つまんないんですけお…_(:3」∠)_


今の環境の火力や人数では祭壇が落ちまくって話にならないと、
みんなが意見を出して運営さんが色石やマザーを硬くしてくれました。

けど結果その割れにくくなった色石を割るために
プレイヤーが出した結論は結局数ゲーすること。

そしてまた言うんですかね、
これじゃ祭壇すぐ落ちちゃうよ!って。

せっかく運営さんが調整入れてくれても
プレイヤーが結局それをつまんなくするようなことするんですから。

これってぜんぜん意味ないじゃないですか。



別にほかの国もこうしてくださいと強制する気はありませんが、
うちの国は基本的に4国攻めはしないと公言しています。

たとえウチが最初にどこかの国を攻めていて、
後からほかの国が全部湧いてきて4国になった場合も
転戦して4国攻めを避けるように基本的に動きます。

もちろん祭壇が残ってる国が1国とか
残り時間が少ない場合など致し方ない場合もありそうですが…。


4国攻めしないでよ!とは言いませんけど
もっとコアが楽しくなるような動きがほしいです。

どこかの国がA国に湧いたら、残りも全部A国に湧く。
もうそんな単調な戦争はウンザリしてきました…。



まぁこんなひっそりブログで言ってもしょうがないことですけどね。

アルコンにでもなって他国のマーシャル、アルコンさんに
お話しに行ってみたりするのがいいのですかねー。



ともかく運営さんがせっかく楽しくなるように調整してくれたのに、
プレイヤーでそれをもっと活かせるようにしましょうよっていう、
そういうお話でした||・)