試合の流れは大切だな | なんとなく応援団

なんとなく応援団

愛媛マンダリンパイレーツのファンです。

もう顔も腕もこんがり焼けてる「やま」です。

6/26 日台交流戦 愛媛MPvsトプコファルコンズ第2戦の応援に行きました。

第1戦と打って変わって、晴れて暑い、良くいうと野球日和の夏がやってきたって感じ

まず、スコアから

トプコファルコンズ
<投>パレデス-陳明軒-林祖正
<捕>干名彥-吳明訓

愛媛MP
<投>西村-樽見-サブロク双亮-高原-古村
<捕>岡本-佐藤秀

スタメンキャッチャーは岡本でした。
ブルペンでは良くみるキャッチャー姿ですが、ついに試合にみたいな。

第1戦を勝ってのこの試合、4点差で終盤へ

8回に愛媛の二刀流、サブロク投手が登場するが、彼が自身のブログで書いていた、コントロールを気にしての先頭打者四球から四球続きで満塁。タイムリーを打たれ、試合の流れはファルコンズへ!

そのあとの投手も止められず、打線も沈黙で引き分け。
試合の主導権というか流れは怖いと思った試合でした。



この日も、無双楽団の素敵なパフォーマンス。
オジサンは台湾に行きたくなりました。



この日は松山市立余土中学校吹奏楽部の皆さんとコラボ応援でした。
暑い中、素敵な演奏で選手のハートに応援が届いた様に思った。
ありがとうございました。



私も太鼓で参戦。


4回5回8回に応援指揮をさせてもらいました。


この試合は後半、愛勇会の有志2名でファルコンズの応援もしました。
交流戦で友好親善です。
愛勇会のポリシーである応援でおもてなしの一環です。
親善試合の盛り上げに一役かいました。
ご苦労様でした。



サブロク投手ではないですが、応援団にも二刀流がいます。ラッパ吹きながら、太鼓たたきます。凄いでしょ。




この日は、お見送りも親善ムード!
ファルコンズの選手や無双楽園の皆さんも出てきて賑やかでした。
しかし、ファルコンズの選手は皆、体格がいい。



私服!私服!(喜ぶヲタ魂)

シャッターが閉まるのを潜りながら、わかれの挨拶!

最後はこんな感じ!
ありがとう!



ファルコンズのバックをいただきました。
良い記念になりました。



余土中学校の演奏とオイラの太鼓です
昨日の応援はこんな感じ


試合が終わってファルコンズの選手にエールを送りました。


お見送りはこんな感じ!盛り上がりました。
また、来年も観たいな。

勝てませんでしたが、残留組の選手たち頑張ってます。
やっぱり、実戦沢山やってほしいです。
外野の守備なんか観てたら、やっぱり、実戦の感覚ないプレーなんかもありました。

楽しかった。
今度球場行けるのいつだろう?などと思いながら。

それでは、また!