イタリア行き往復飛行機代50万円~イタリアストッキング出張記②~ | イタリアストッキング専門店から愛をこめて

イタリアストッキング専門店から愛をこめて

ストッキング販売20年・女社長のストッキングぶっちゃけブログ

こんにちは

イタリア製ストッキング専門店アローラのみきてぃです。

 

イタリア行きを決めたものの

飛行機を調べると

往復で50万円ほどかかる。

 

宿泊費を含めると

おそらく60万円は超える

 

そんなに高いの??

 

今回のイタリア行きは

私と通訳スタッフ(女性)の2人。

 

久しぶりに行くイタリアだし

交渉する英語力が無い私。

 

通訳スタッフと書いておりますが

交渉能力が高く

非常に頼りになるパートナー。

 

イタリア行きが終わった今、

彼女がいなかったら

ここまで素晴らしい結果を生み出せなかったと思ってます。

(その辺はまた後日ブログに書いていきます)

 

二人で、他に移動費などを含めると

およそ80万円・・・

 

襲い掛かる現実に

頭を悩ませていました

 

でも

ある日ふと閃きました

 

しかもインスタライブ中にww

 

皆様に助けてもらおう!!!

 

クラウドファンディングで

渡航費の協賛をしてもらおう!!!

 

ひゃー。

そんなこと閃いたけど

「協賛してください」なんて

怖くて恥ずかしくて言えないよ

 

 

だけど

勇気をもって言いました。

 

それは

1/20ストッキング新年会で言いました。

 

「皆様、助けてください!」

「イタリア行きの渡航費を協賛してください!」

 

怖かった~

 

 

それではまた

 

 

みきてぃより愛をこめて