イタリア行きクラファン40万円集まりました~イタリアストッキング出張記③~ | イタリアストッキング専門店から愛をこめて

イタリアストッキング専門店から愛をこめて

ストッキング販売20年・女社長のストッキングぶっちゃけブログ

こんにちは

イタリア製ストッキング専門店アローラのみきてぃです。

 

イタリアへの渡航費は

通訳スタッフと2人で約80万円ほどかかる

 

クラウドファンディングで

渡航費用を協賛してもらおう!

 

と決めたものの

 

そんなことできるの?

そもそもクラファンをやったことないし

 

私の周りには

ビジネスコンサルをする方々も多く

 

そんな方々に聞くと

クラファンというのはこうしてこうやって

と丁寧に教えてくれる

 

集客するための文章

集客するための広告

 

とても細かいやり方がある。

 

だけど、そんなことをする

気力もなかったし

 

そんなことをすると

イタリア行きへの熱い情熱が

一気に冷めそうな気もした

 

だから

「お1人様クラファン」と称して

 

最初に1/20の

ストッキング新年会で協賛を募り

 

X(旧ツイッター)で発信して

インスタライブで発信して

 

「ご協賛くださる方はDMください!」

 

とてもシンプルに募った。

 

そうしたら

みるみると協賛金が集まった。

 

イタリアに行く前日まで

協賛金が振り込まれてきた。

 

そして総額415,000円。

 

本当にびっくりしました。

 

それと同時に

別の恐怖が襲ってきました

 

「皆様から頂いた協賛金を

どうやってお返しするべきなのだろうか」

「わたし、ちゃんと成果出せるだろうか」

 

本当に

小心者の私です。

 

あんなに

イタリアに行きたい!!

 

って切望したのに

現実が目の前にくると

怖くて怖くて躊躇する自分がいます。

 

だけど

皆様、とても優しかった

 

「楽しんでおいで~」

「思いっきりやっておいで~」

「土産話、楽しみにしているよ~」

 

誰一人

成果を出せ!なんていなかった。

 

それどころか

 

「みきてぃさんが今までストッキングを広げるために

やってきたことのリターンですよ!」

 

という嬉しいお言葉もいただいたりもした。

 

もう、ガン泣きwww

 

成果を求めるのではなく

今できることを精一杯やっていこう

 

ストッキングの想いを

イタリアのメーカーに伝えてこよう

 

皆様の温かい思いと一緒に

ぶつけてこよう!

 

そして

イタリアへ出発する日になりました

 

 

それではまた

 

 

みきてぃより愛をこめて