イースターエッグのカラーリング | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

昨晩エッグハントのための卵をせっせと製作。

子供達頑張ってくれました!

1番才能を発揮してくれたのがシャノン。

絵を描くのが好きなのかもね。

レノンはそう言うのあんまり好きじゃないのかも。

きあのに至っては眠たさのあまりどっちでも良くなってたわw

まずはカラーリングから。

このような液の中に(食紅かな)


卵を入れまして、

5分待つと。。。

この通り

卵に綺麗な色がつくー!!


そっからお絵かき。

シール貼ったりしてデコレーション。



シャノンは一生懸命。

一つの卵に命かけてます。

出来上がりがこちら



自分の名前書いて、上下違う色にして、シールもたっぷり貼って。

お気に入りの一つができました。

そしてシャノン、次はこの卵!!とまたせっせと頑張り始めて、できたのがこれ。


ふくろう書いたんだって。

あら!私が言うのもなんやけど、

上手なんやない?

ふくろうに見えるもん。

そんなシャノンの全作品がこれ



レノンはこれ


レノンんも上下違う色にしたりと頑張りましたよ!

そしてきあののがこれ


きあののは私がお手伝いしました。

名前書いたり、水玉書いたり。

シールは自分でやりましたよ。

頑張った!!

次の日の朝はイースターサンデー!

イースターバニーがこのカラーリングした卵を隠すから見つけるのが楽しみやね!!

って私は子供達がこの卵たちを楽しそうに探す様子を想像して

せっせと夜中にいろんなとこに隠したんだけど。。。

この話には続きがある。。

翌朝、私たちの予想を裏切ることが起きるのです。

まぁそれは明日書くことにしましょうかね。

「イースターサンデーの朝」

お楽しみに〜!


最後の写真は子供達がイースターバニーから受け取ったチョコレートやお菓子でーす🍫