イースターサンデー 当日 | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

さて、この前のカラーリングの続きです。

前夜にカラーリングした卵をいろんなとこに隠して準備万端。

朝伊織が6時に起きたから、伊織が触らないように見張んなきゃいけなかったのが大変やったわw

子供達7時ごろ起きてきて、

机の上に並べてあったチョコ見て興奮!


イースターバニーきたーーー!!

さ、こっからエッグハント。

はじめは家の中にあった卵を見つけて行ったんやけど、

問題発生。

きあのがレノンの作った卵を見つけたもんだから、レノン泣く。

超ご立腹。

そして今度はシャノンがきあのの卵見つけたから、きあのが怒って。。

呆れたダディが

「誰が見つけてもいい!エッグハントの主旨が違うだろ!」

と一括。

そっからギャーギャー言わずに卵探してたのに、

今度はシャノンが泣く。

さっきダディが誰が見つけてもいい!って言ったばっかやのに。。

うちの子達は。。

とそんなことをやってたら、

上に住む人が、

「うるさい!子供達なんか気持ち悪い!!」

と。

ダニエル怒りマックス!!!

「イースターサンデーだろう!!お前声だけじゃなくて、文句があるなら面と向かって言え!!」

「コラ!降りてこい!!それとも俺がお前んとこに行こうか?」

「何も言えないのか?だったら初めから何もいうな!!」

と畳み掛けるように攻撃。

私、ひーーーーー!もうやめてーーーーー!w

上の人もちょっと言い返してたけど、ダニエルの勢いに押され捨て台詞いって戻っていきました。

この人前も私が一人だった時、

子供達がマンションの階段で泣いてたら

「ここはジャングルじゃない!!」

って言ってきたおばさん。

わかるけど、子供を泣き止ませるのどんだけ大変か知ってるーー?

機嫌とったり、何が原因か突き止めたり、なんなら原因なしに泣くんだから!!

こっちだって迷惑かけないように頑張って、それでも上手くいかないこともあるんやでーー!

と言いたい。

と話はそれたけど、

うちのイースターサンデーはじまって以来史上最大にピリッとした朝になりましたとさ。

もう楽しいはずのエッグハントが子供達の泣きで始まり、近所トラブルで終わることになるとは。

エッグハント終わってその日はゆっくり何もしないで過ごしましたとさ。

おしまーい。