ズンバクラス やってます!! | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

この前の月曜日に初めてインスタライブで始めたズンバクラス。

クラスというか、私がみんなと踊りたいから始めたのですが、

この前は少々ハプニングが。。

11:30から始めるってダニエル(主人)に言ってあったのに、全く帰ってこない。。

でもやるって告知してあるからとりあえず伊織付きで始めてみたけど。。

この人私がバレエやったりズンバやったりするとすんごく嫌がるというか、かまってちゃんになる。

かまってもらえないってわかってるのかな?

それとも「ママの下手くそなダンスは見てられない!!」ってことかなー?😅😅w

とにかくやっぱしこの日もすんごい勢いで泣いて泣いて、抱っこしてがすごかったw

でもこっちはめっちゃ踊ってるし、抱っこなんて出来ないからほっておいたら、すんごい勢いで泣き続けるから、

結局抱っこしながら踊ったけど、でも伊織もブルンブルンになっちゃうし、こっちは踊りにくいしで、やっぱり下に下ろしたりしてたけど、結局泣き止まず、もっとひどくなったから、

こりゃ1時間絶対無理だってなって、

一回インスタライブは終了させて、ダニエル呼びに行ってまた再開したのでした。

明日はきっとってか絶対大丈夫なはず。

ダニエルに念を押しといたから。

絶対帰ってきて!!!ってw

と言うわけで、明日7月3日金曜日のズンバは

日本時間-18:30、ドイツ時間-11:30から私のインスタグラムでやりますー!!

興味ある方是非一緒に踊りましう!!

ズンバについてちょっと説明。

ズンバとは、「楽しくパーティー感覚で踊る」ことをコンセプトにした、ダンス系のエクササイズです。資格を持つインストラクターの指導のもとに、音楽を流しながら、みんなで決まった振付を踊ります。曲ごとにダンスの種類が変わることが特徴です。サルサ、レゲトン等の、ラテンダンスが中心ですが、曲によってはヒップホップ、ベリーダンスなど世界中の様々なダンスの要素を取り入れることもあります。どの振り付けも簡単であり、誰にでも始めやすいのも人気の一つです。曲中はノンストップで動き回るので、かなりのカロリーを消費します。

そして人気の秘密は、「上手に動く」よりも「楽しく動く」ことを大切にしているからです。
インストラクターと全く同じ動きをしなくても、自分に合わせて動ける範囲で動いて、楽しく汗をかくのがズンバです。

運動量の多い有酸素運動ですので、高い脂肪燃焼効果が期待できます。体重を減らすことも重要ですが、脂肪を減らすことも重要ですよね!

また、ズンバは、多くの部分の筋肉を激しく動かす運動でもあります。筋肉を強化しながら、全身の引き締めも期待でき、たるんだ身体を、筋肉質かつスリムな身体に変えることができるダンスフィットネスです。

筋肉量が増えていけば、代謝もどんどんアップしていきます。基礎代謝がアップするということは、何もしていない状態で消費されるカロリーが高まることを意味しますので、素晴らしい効果が現れます!


とまぁこんな感じです!

有酸素運動苦手な私が、楽しく有酸素運動できるのもズンバのおかげと思ってます。

ダンスといっても簡単なステップで、ちょっと振りがややこしいかなと思うものはその都度説明していくので、初めての方でも大丈夫だと思います。

百聞は一見にしかず!

さぁやってみましょうーーー!w😁👍💪✨🎶

では明日お待ちしております!

ズンバクラス
7月3日金曜日
日本時間-18:30
ドイツ時間-11:30

私のインスタグラム
minorikohime
で探してみてくださいー!