【シュトゥットガルト近郊】ホーエンノイフェン城に行ってきました | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

この前の土曜日にお友達から急遽お誘いがありホーエンノイフェン城と言うお城に行ってまいりました。

山をちょっと登るって言われてたから、ちゃんとスニーカー履いて行ったよw

最近家で裸足が多かったから、ひっさびさのスニーカーな気分やったわw

駐車場に着いたらまずは行き先確認。

ってレノンが地図好きで、絶対こういう地図見つけるとめっちゃみるの。


まぁめっちゃ違うとこ指さしてましたけどねw

全く地図読めてませんが、それは追々ということでw

行き先も確認したところで、さぁ出発。

山道を行きます。

森の中をとおってひたすら進む。



伊織もちょっと歩きたくて。。ってか、かけてたけど

この人そのうち道からどんどん逸れて、そのまま谷底へ落ちて行ってしまいそうになるから困るんだけど。。

何か谷底に惹かれるものがあるんだろうか?

途中で止めなかったらそのまま絶対落ちてる。

恐怖感というものがないらしい。

危機管理能力が備わってないのやも。。。

というわけで、どんどん道を進んで行ったらこんな場所も見つけて、そんなん登るやん?



お友達が伊織の手をとって連れて行こうとしてくれるのがかわいくて🥰🥰

まぁもちろん伊織は登れませんでしたが、

あとはみんな頑張ってたー!


そしてさらに進むと、

道が舗装というか、石畳になり始めてーー



見えてきました!城の入り口!!


そんでトンネルを抜けるとーーーーー。。



まだまだ上に上がるって言うねw

城までの道のりは遠いなw




そして見えるのがこの絶景!!😚❤️❤️


葡萄畑がとっても綺麗で、茶色い屋根達もかわいいなー、村が緑で囲まれてるのがわかるな。

この景色を王様も見ていたのかーとなんか昔の人たちのことを考えたりしてしまいました。

家族写真も撮ってもらって、大満足w



伊織の嫌がりようったらw

まぁええんですわ。

そう言うお年頃ですわw

城でちょっと休憩


持参したものやら、城内のカフェで買ったものやらでいっぷく。


そのあとは子供達城そっちのけでカブトムシ(違うかもやけど)と戯れる。


なんなら多分30分以上はそれに費やしたわw

まぁあとは城をぐるってするぐらいやし、

別に城の中に入るとかそういうのはなくて、

言ったら城跡って感じやからもうこれ以上ないし子供には虫の方が楽しいのやろうけどねw

でも虫の後、ちょっとだけぐるっとして、




景色を楽しんで。。





雷なってきたからそそくさと退散したのでしたーーーw

シュトゥットガルトからは35分ぐらいで行けるし、城も2時間あれば充分な感じやから、全部で3時間ぐらいあれば大丈夫かと。

こんな近場に素敵な城があるとは思わなんだー!

これをインスタにあげたら、もう一個シュトゥットガルト近郊に素敵な城があるとコメントをしてくれた方がいたから、今度はそっちに行ってみようと思います。

なんて名前やったかな。

あ、そうそう。

Burg Teckやってー。

テック城やな。

今コロナでこんなやし、ドイツ旅行どこじゃないけど、将来シュトゥットガルトに来る機会があったら、ちょっと足を伸ばして城巡りしてもいいかもですねー😊❤️❤️