チャレンジ | 今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

今井美範のミュージカルと、4人男子育児と、ドイツ生活と。。

2010年アメリカ人と結婚してドイツへ移住。ボーフム、ベルリン、ハンブルクと引越しをし、今はシュトゥットガルト在住。2014年に双子、2016年に三男、2019年には四男が産まれ、ほぼワンオペで4人の子供を異国の地で育ててます。子育てやドイツでの生活など発信します。

There is a woman empowerment challenge going around on Instagram.  I think you are so bad ass and amazing and I was careful to choose who I think will meet the challenge.... but above all I chose women I know who share my values and views of the world.  You are one of those women. Post a photo in black and white alone, written “challenge accepted” and mention my name. Identify 50 women to do the same, in private.  I chose you because you are beautiful, strong and incredible.  Let's ❤️ each other!


このようなチャレンジが回ってきました。

最近いろんなチャレンジありますよね。

おにぎりバトンとか

腹筋チャレンジ

腕立てチャレンジ

バケツチャレンジ

もう色々!!

はじめはやるの面倒くさいし、チャレンジもありすぎて全部やってられないし。。

とか思ってたんだけど、

せっかく回してくれた、

私を思い出してくれた、

それだけでもすんごくありがたいことだよなーと思ったんです。

そして女性同士でお互いをサポートし合うというコンセプトも素敵だなと思ってこのチャレンジに参加させていただきました。

ハッシュタグに”challenge accepted”を付けてインスタグラムに投稿するのですが、

そのハッシュダグを検索してみると、

それはそれはたくさんの女性の写真がずらーーーーーっと。

どの女性もすんごく素敵で、それぞれに個性があって。

人間って素敵だなーと思ったんです。

そしてそれぞれに女性の持ってる魅力を感じ、強さを感じた。

自分も女性でよかったと思えたのでした。



50人は流石に多いので、チャレンジしてくれそうな私の友達にバトンを回させてもらいました。

私が投稿した写真はこちら


私も女性の一仲間として、ほかの女性のように強くでも優しく生きていきたいなと思いました😊✨