いつもと違うシルエットに挑戦するときのポイント | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

 
 
 

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

スタイリストのmioです。

 
 
 
 
久しぶりの投稿になっちゃいました。。
 
 


久しぶり繋がりで
今日は久しぶりにコーデ写真を♪
 
 

ワンピース:SHENERY(シーナリー)
バッグ:green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)
シューズ:Le Talon(ルタロン)
 
 
 
ちょっとわかりにくいけど
淡いミントグリーンのワンピース。
 
 
春のお出かけに
アレコレ着まわしたいな~って
思って買ったのに
結局、自粛、自粛で
ほとんど家でしか着てなーいw
 
 
でも、これ着ると気分が上がって
こんな状況でも心地よ~くいられるから
よしとしよう^^
 
 
 


メリハリのあるシルエットが好みなので
ウエストがないこんなワンピは
私にしては珍しいんですが。
 
 
こんなときだからなのか
ゆる~っとしてみたくなって。
 
 


 
新たなシルエットに挑戦するときは
素材選びがポイント!
 
 
同じ形でもコットンとか麻とか
ハリのある素材だと
よりゆったりふっくらするから
着慣れてない私にはtoo much。
 

 

なので、

身体に沿ってストンと落ちる

やわらかい素材を選びました。


シワにならないし

結果これがおうちスタイルにもピッタリだったー♡


 


いつもと違うシルエットを選ぶときは

素材でボリューム感を調整して

着慣れたラインに寄せると

馴染みやすくなりますよ^^




 


 

 

公式LINEではブログに載せてない

おしゃれの小ネタも配信しています♪

 

ぜひご登録ください^^

↓↓↓

友だち追加

ID検索は「@719wpgfd」

 

 

 

ご提供中メニュー