色合わせはここから学ぶ♡ | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

 
 
 

mioです。

 

 

 
私は小さい頃からずっと花に囲まれた
暮らしをしていて。
 
父も母も花大好きで^^
そういえば母は生け花の先生を昔やってたな~
習っておけばよかったw
ん⁉今からでもいいのか!
 
 
おかげで色彩感覚を養えたように
思います。
 
 
 
 
 
服のコーディネートでも
色合わせは大きなポイント。
 
 
 
「この色には何色が合うの?」
 
わからなくて1パターンになっちゃう
っていう方もいらっしゃいますよね⁉
 

 

 
 
 
そんな方はぜひお花屋さんに
行ってみてほしい~^^
 
 
お花屋さんはカラーの宝庫♡♡♡
 
 
そこでぜひお気に入りの
フラワーアレンジメントを
見つけてみてください♡
 
 
そこに色合わせのヒントが
いっぱい詰まってるから!!
 
 
 
 
 
例えば、
 
上の写真から私がコーディネートに
落とし込むなら…
 
 
グリーン×マスタードいいかも~♡
 
黄色味の強いグリーンだと
服では難しいから
カーキにしてみよう!
 
 
とか、
 
 
ベリー系×ブラウン
秋っぽくていいかも♡
 
 
という感じ^^
 
 
 
 
 
 
これからのシーズンなら
ドライフラワーの色合いなんかも
オススメですよ!
 
 
 
たくさんのお気に入りを見つけて
色合わせの引き出しを
増やしましょ^^
 
 
 
 

 

 

公式LINEはこちら♪

↓↓↓

友だち追加

ID検索は「@719wpgfd」

 

 

 

ご提供中メニュー