憧れの…♡ | “好き”と“似合う”で無限コーデ♡

“好き”と“似合う”で無限コーデ♡

「ファッションで毎日をhappyに!」
そんな想いでコーデのポイントや着こなしのコツを綴ってます。

 
 
 

mioです。

 
 
 
突然ですが
みなさんはどんな傘を使ってますか?
 
 
 
 
私は、
 
「雨の日は明るい傘を持ちなさい」
 
という母の教えもあって
カラフルな傘を選んできました。
 
 
 
 
今使ってる傘はもう10年以上前に
買ったもので。
 
 
そんな高いものではないけれど
お気に入りで大事に大事に
使ってきました。
 
 
もちろん、これからも変わりなく
使い続けるつもりだけど
もしもこのコが寿命を迎えたら
そのときは、
 
「絶対ここでオーダーする!!」
 
って決めている憧れの傘店が
あるんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが”イイダ傘店”さん♡♡♡
 
 
 
 
なんとテキスタイルからデザインして
1本づつ手作りで丹精込めて
作られているんです!
 
 
 
もうね、
めちゃくちゃステキなんですよ!!!
 
 
って、私のこんなボキャブラリーでは
まったく伝わりませんよね。。
 
 
なので、
ぜひ写真から感じ取ってくださいw
 
 
 
 
 
 
今、イイダ傘店15周年記念の展覧会
「翳す」が開催されているんです!
 
 
で、先日行ってきました~♪
 
 
 
 
見事なインスタレーション!
 
 
 
 
1つ1つが個性的でたまらなく可愛いくて♡
 
 
 
 
 
目玉焼き発見~♪
 



可愛いばかりじゃないよ!
 
 
 
 
シンプルだけどコジャレてて
シックな感じもイイ~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスのコーンの持ち手!
 
この遊びゴコロもたまらない♡
 
 
 
 
 
 
 
 
これも持ち手に注目~!!



 
何かわかります?
 
 
 
 
コレです!コレ!!
 
このコたち、可愛すぎやしませんか⁉
 
これを見つめる私の目は
♡になってたに違いないw
 
私、絶対この持ち手にするんだ~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
こっちは留め具。
 
これまたキュート♡
 
 
 
 
 
 
 
原画やスケッチもたくさん展示されてました!
 
 
色使いもタッチもどこかぬくもりがあって
見ていて心がほっこりしてくるんです^^
 
 
すっかりその世界観に魅了されちゃいました♡
 
 
 
 
 
デザイン然り、手作業然り、
隅々まで愛がぎっしり詰め込まれている
イイダ傘店さんの傘、
 
さらにさらに憧れが強くなりました♡
 
 
 
 
 
 
こちらの展覧会はスパイラルガーデンで
9月13日まで開催されてるので
お近くの方はぜひ行ってみてほしい~^^
 
 
傘生地を使ったオリジナルバッグや
ハンカチ、端切れなどのグッズ販売と
傘の受注会もされてますよ!
 
 
ちなみに、受注会や販売会は
各地で開催されてるようなので
遠方の方はぜひぜひHPを
チェックしてみてください!
 
↓↓↓
 
 
お値段はちょっと、
 
いや、かなりお高めです。。
 
 
 
が、
 
一生ものとして私は買いたいな♡と^^
(修理もしてくださるんです!)
 
 
持ち手はどれにしよう?
長さはどうする?
って、いざというとき悩まないように
じっくり考えておこうと思います!
 
 
 


まだ持ってないけど(笑)
とにかくオススメなので
シェアしてみました♡
 
 
 
 
 

 

 

公式LINEはこちら♪

↓↓↓

友だち追加

ID検索は「@719wpgfd」

 

 

 

ご提供中メニュー