身体を温めるということ | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

初雪が降りましたねニコニコ
寒い!寒い!と…ついつい言ってしまいますあせる
今月のハッピーケア会は清田区中国茶CHAZANさん!
{147C32F8-B039-40FE-80FA-62412ED02679:01}
とっっても素敵な自宅ショップです。
カフェスペースもありますよラブラブ
{41ABB347-CC55-4F5B-BB5C-F48E85EECAEF:01}


今日は、それぞれ中国茶を淹れながらの贅沢なケア会アップ
{908DC1E6-17BF-4483-B708-8BEA19873E60:01}

初めのお茶はアミノ酸たっぷりの
飲んだことのない「黄金みどり」静岡茶。
{CCF45AEB-6703-49EC-9B8B-41A339552CA7:01}

それぞれお茶を淹れます!
{2CF80631-42F0-4C2E-B1F8-5D6DDFC143D3:01}

中国茶では、香りを楽しむ。味を楽しむ。ゆったり…味わう楽しさがあります。
{7519E04B-84B2-4C17-9332-E514B16E8C93:01}
先生の手の動きが優雅でついつい見とれてしまいますラブラブ

{B2B31967-D625-404A-97F5-EC401F8609B1:01}
「冷え・むくみ」の女性の永遠のテーマのお勉強もしましたニコニコ
iro-iro-smileのなおちゃん!
わかりやすいパワーポイントならぬ~なおぽ?(笑)紙芝居仕立てですね
にひひ

やはり人間…文字より視覚の方がパッと理解が進みますアップ
ゆゆた工房mioからは
女性がなぜ冷えるのか…簡単に手や耳のセルフケアで温まろう!というお話。食べ物の話。

{9823B6F6-2B4D-40C6-BF44-994DB9E650E3:01}
そしてそして!!とっても可愛いアップ
布小物作家Wish*さんのホットアイパックニコニコ中の小袋が2つに別れていて…それぞれに小豆や玄米、ハーブなんかをいれます。
レンジで温めて目に乗せるとじんわり10分ぐらい温かかいアップ

これは、手放せなくなりそうですね。

中国茶でお腹の中からポカポカニコニコ
外から小豆パックでポカポカニコニコ
リンパケアや耳つぼでポカポカニコニコ

今年の冬はこれで寒さを乗り切りましょうアップ


次回11月のハッピーケア会は
11月25日(火)
10:30~12:00
場所など詳細はまたアップしますねドキドキ




申し込みや質問は



メールでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話くださいアップ

09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)