子どもの室内遊び プラバン | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

週末…ちょっと家でゆっくり片付けしたいなぁニコニコと思ってもあせる子ども達がヒマだ!と騒ぎ出す…。
結局、ご飯支度、片付け、洗濯…それしかしてない!ガーンなんて事になりますねあせる

衣替えもしなきゃダメだし~冬物確認作業も必要だし~この季節の変わり目はやる事が多いですね。

と…ごそごそ片付けていると目に入ったのは大きなお寿司屋さんのプラスチックのパック!!

おお~これはアップ
久しぶりにプラバンやりたい!と子どもが言ってたので~即プラバン部活動です。

{E1185CCD-6388-464B-8D91-5FEC85BA9592:01}

油性ペンで絵を描いていきます。

{5EEC04A0-53CC-4133-94DD-4748D70DD86D:01}

今は便利ですね。欲しいイラストをiPadで出して~写真に撮り~そのに重ねて~絵を写していきます。

{9D88FC44-E9F0-403E-9724-D210644DB0BB:01}

妖怪ウォッチアップ

トースターにアルミホイルをくしゃくしゃにして、その上に乗せ加熱します。
{D512CB6E-DE99-41DC-A26C-CD163CAA5574:01}
4/1の大きさになり~熱いのでクッキングシートに挟んで厚い本でまっすぐにします。すると完成!!ニコニコラブラブ

{669790DA-1107-4EEC-AF5B-C658CD445149:01}

仕上げに可愛くレースでストラップを作りました音譜
{A04C0179-5367-4DA6-9544-8B10BB10E563:01}

面白くなって~どんどん妖怪を増やしてみました!!あんまり大きくすると歪んだりヒビが入ったりしますあせる
{10F9560F-50E4-4EA5-81CB-766C2EC115D2:01}


「もうないの?」と、取っておいたお弁当パックを出す。
{810A4B42-77E9-453A-9F31-F2F91D47869F:01}

プラと表示のこちらは使えるもの!

{C5E71785-06D6-4ED5-A828-BAD1C46FC462:01}
こちら「エフピコ」と表示してありましたあせる使えるかな?とやってみると…
{22145144-EC6A-4E2F-84BE-65723E856043:01}

あ~せっかく上手に描いたのにショック!
これは使えませんでした!!


用意するものは、家の中にあるものだけで充分!!

プラと表示のお弁当空き容器。
アルミホイル。
油性ペン。
クッキングシート。
厚い本。
はさみ。


表面をやすりがけしてクレヨン、色鉛筆などで色付けなども出来るので今度やってみる予定ですアップ






緊急の場合
09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)

申し込みや質問は