無心になれる陶芸 土に触れるということ | 札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

札幌 自分の身体を整える耳つぼ・発酵講師・陶芸セラピー【ゆゆた工房】

ゆっくり*ゆったり*たのしもう【ゆゆた工房】薬を減らして身体を整える耳つぼの講師、心と身体をわくわくさせる発酵講師、陶芸セラピーなどなど開催中。
長男+男女の双子の3児の母で元小学校教員!

昨日は手稲の小学校で陶芸教室ニコニコ
雪でツルツルの路面あせる遅刻はマズイ!と8:30には出発。安全運転で無事に着きました!
{0484F3E8-61FD-43CC-9032-8F51BC34BBB4:01}

この小学校は何回も来ているので…家族分のごはん茶碗を作るんです!!という方もニコニコ
みなさんの真剣な表情がとっても嬉しいです。子どもに戻ったように無心になれます。
{13965700-3D6B-4B45-9F11-6CA8121703B6:01}

お皿、ごはん茶碗、コーヒーカップ、ペン立て、小皿、サラダボウル…
みなさん思い思いの世界でひとつだけの器作りアップアップ

受講後こんな感想も頂きましたニコニコ


クローバー陶芸製作後の感想クローバー

大人も土に触るとなんだか楽しい気分になりますね
無心になるというか。
土のことだけ考えるというか。
うまく言葉で言えないけど、ゆっくりした時間を過ごせたかな⁉
いつも、もの作りの楽しさを教えてくれて、ほんとにありがとう‼


私は無心に作っていると、それだけで癒されます。土から自然のパワーを頂き…身体からいらないものを土に戻してる感じなんですニコニコ


冬休み中…親子陶芸体験も受け付ける予定ですニコニコ予約でどんどん埋まっておりますので~ご興味ある方はご連絡下さいね!




出張陶芸の質問などはこちらから!


メールでの問い合わせだと、届いてない場合もございます。3日以上お返事のない場合、または緊急の場合はこちらにお電話くださいアップ

09020523372に直接お電話下さい。
(教室中や作業中は電話に出れない事があります。ショートメールは24時間OKです。)

耳つぼジュエリー体験したい方はこちらの予定をチェック!
ゆゆた工房
12月の予定はこちら!

子どもの体調を知る為にも、自分の為にも