デトックスからの再生〜 | Healing Lab.47        おちゃめに日々らんまん♪

Healing Lab.47        おちゃめに日々らんまん♪

人生という遊び場で、日が暮れるまで徹底的に楽しみ尽くそう♪
    天使のように大胆に・悪魔のように繊細に・・・

りふれ

でとーっくす!!

無意識のうちに溜め込んだいろんなものが

症状になって、かたちになって

からだに出たんだ



転んでケガした左膝の傷

それだけだったのにな

傷を覆うガーゼのテープに負けちゃってただれる。

だからもっと大きく覆う

繰り返してくうちに

炎症の範囲が巨大化する


膝の周りがどんどん病んでく

気持ちもどんより病んでく


実に痒い

半端なくかゆい

痛いのと痒いのとどっちがいい?

どっちも良くないんだけど

しんどかった



熱もってパンパンに膨らんでく脚

むくみMAXでいつはじけちゃうんだろう?

なんて

シャウエッセンのボイルしてプリっとはじけるの図

想像しちゃう感じ、わかる??


着たいお洋服が着られなくって

温めちゃいけないからゆっくりお風呂に浸かれなくって

ストレス・もんもん



湿疹、炎症はそこに留まらず

あちこちと増えて行って

首も喉周りも、お腹も腰も

全身にはびこっちゃって

お手上げです
~よりも

ストレスMAX まーっくす

かなりの大打撃に意気消沈な毎日だった。


とんでもない浄化のデトックス状態に

ココロ折れそうだったけど

受け止めるだけ受け止めて消化出来ていなかった

感情だったり、疲労だったりが

左膝を介して吹き出して

大騒ぎした後に

やっと自分自身に気付く

敏感なのか?鈍感なのかとても微妙なんだけどね。。


感情の溜め込みにも満期があるのね

終わりがちゃんと来る。





ステロイドが抜け切るまでもうひと息なところだけれど

発症から2か月経ってやっと復活

細胞たちはとっても協力的で

私に似て頑張り屋さんだった

回復に加速する

黒ずんだ色素沈着も残り僅か

新しい皮膚の再生とともに

吹っ切れたような心地いい自分自身になった


自分のからだと気持ちにとても意識が向けられた分

五感が澄んでくる

感覚を磨くって

もとに戻るってことかなぁ

いろんな経験や記憶が妙な癖になったりもする

あらためて、起きることの一つ一つを味わえるようになった。


デトックスからの再生

わたしというハードディスクに

新しいソフトをインストールする準備が整って来た



こんなに毒を出し切っているのに

まだ口から毒をはくのはどうしたものか

足裏のブチブチな老廃物を流すように

残りのデトックスが抜けていくのを楽しんでみる


わたしらしくいられるから

うれしい