何だかんだ避けては通れない課題* | 「沖縄・大分」日々の暮らしに思いやりを…*美咲穂

「沖縄・大分」日々の暮らしに思いやりを…*美咲穂

「誰かのために」そんな思いやりを大切にされたい全ての女性が美しく咲き、輝き続ける暮らし!!!
そんなお手伝いをさせて欲しく、
大分市&沖縄セラピスト活動もしています♪

こんにちは♡
ゴールデンウィークが始まりました♪♪




沖縄でははしかが大流行してるとの事ですが
おかげで我が家は風邪ひとつなく元気、元気😂

そして子供らも春の進級をし、楽しく自分たちの世界を築いています♡
ありがたいですね❤️

しかし春もお金が飛んでく飛んでく💦
進級準備やら、税金やら…そこからのGW。
生きて行くだけでも出費は多いですね。

今しか出来ない楽しい思い出作りも大事だし
不自由なく勉学に励める環境作りも大切
そして、今後 必ずやってくる
進学や車の買い替え、引っ越しなど大きな出費の準備もしなくてはいけません。

みんな、やりくりどうしてるのー?
将来の準備はどう考えてるのー?

そんな疑問や不安を見える化しませんか😊

5月9日(水曜日)
2時間程度『お金のお話会』します🙋

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

育児にも老後にもお金がかかる
貯金をしっかりしておかないと
お金が足りない
お金が欲しい

「お金」に対する思いは人それぞれ。
でも「お金」の話を赤裸々にはしない。
それが日本人の性質。

何でしないのか…いや出来ないのかが正しいかな?
理由を考えた事はありますか?

実は昔から日本人はお金と性の話はタブーとしてるから。
その話をしない事が美学だと思っているから。
その話をする事が下品だと思っているから。
この性質は日本人だけって知ってます?
日本人はお金に対しての情報がどんどん疎くなっている現状。

また、知りたい気持ちを表に出さなければ情報は入ってこない訳で。
実際…教育費にいくらかかるか?老後いくら貯金があれば足りるのか?それを具体的に説明できる人は少ない💦

親に聞いても答えは出ないのではないかな?
なぜなら今と昔の物価が全く違うから。物価もどんどん上がってきてるこの時代。
私が子供の頃は卵が100円で当たり前だったのが今じゃ倍の200円。
実際これに疑問を感じて買い物してる人が減っているのは、200円の卵が「当たり前化」してるから😱

じゃ当たり前にお給料も倍になってる?
それは絶対にない😵

なら、どうやってこの時代を生き抜いて行けばいいのか…そんな事も含めて、『お金のお話会』をやります✨

この話を初めて聞いた時、未来への不安が全くではないけど薄れたのは事実。目標も明確になった。

知識や情報は何歳になっても誰でも手に入れられるもの。
知識や情報はたくさんあればある程いいと私は思ってます。
その情報を使うか使わないかは自分で決めればよく、その知識を持ち続ける事に無駄はないから。

生きて行く選択肢が増える。
子供達が将来の道の選択肢を増やすために、学校では勉強をしなさいと言うのと同じこと。

だけど私からは上手にしっかりと話せる自信がないので、講師の先生をお呼びしました✏️

勧誘の話ではありません。
その話を聞いて、その後どんな行動を起こすのかを考える為のものです。

参加費が発生しますが、本を買ったと思えば情報量としては負けないはずです。
興味があり、タイミングも合うようだったら個人的にでも連絡下さい😍

『お金のお話会』
日時:5月9日(水曜日)
10:00〜2時間程度
(5/8〜5/10であれば個別で開催もオッケー)

場所:未定(希望などがあれば教えてください)

参加費:2000円

持ち物:ノートと筆記用具

参加希望締め切り:前日までに😊
お子様連れOK

リンクは講師の先生の紹介と、過去に東京で同じように行った際の募集内容です。
日時と金額は違うのでお気をつけて😊

シェア歓迎なので、お誘い合わせの上、連絡ください😊❤️


リンパドレナージュ施術受付(大分・沖縄) 
リンパスクール受付(大分・沖縄)
耳つぼ講座受付(大分・沖縄)
マヤ暦鑑定・マヤ暦講座(大分・沖縄)