育児は人を育てるという事* | 「沖縄・大分」日々の暮らしに思いやりを…*美咲穂

「沖縄・大分」日々の暮らしに思いやりを…*美咲穂

「誰かのために」そんな思いやりを大切にされたい全ての女性が美しく咲き、輝き続ける暮らし!!!
そんなお手伝いをさせて欲しく、
大分市&沖縄セラピスト活動もしています♪

こんばんは♪

沖縄も梅雨入りが発表されましたが
晴れ続きです☀️

最近、年中の息子は
虫取りにハマってます😅

小3の娘は誕生日にハムスターが欲しいとか🐹

虫もハムスターも生き物だから
お世話をさせて見る事も大切かなぁと
主人と話したりもするのですが

大変そう😂


先日、起こった新潟の事件
同世代の娘を持つ身としては
人ごととは思えぬ悲しみと不安の事件でした。

早く捕まって欲しいと、たくさんの人達が
心で願ってたと思います。

そして、犯人はまだ若い男性だったよう。。。

私も働いている身として
子ども達には我が身を守る意識について
時々、話したりもします。

話すたびに、お互い実感も湧かないので
なかなか現実味を出す事も出来ないし
難しいですが、今できる事はやらねば…です。

そして、同時に思うのは
今からでも出来ることを意識する。

息子がいる母としては
遠い将来、被害者側の家族とは
逆の立場に絶対立たないとは言い切れないのではないかなぁ?と思うのです。

どんな母だって我が子が被害にあったらどうしようとは思っても
我が子がもし…とは考えない!!

本人だって、幼き頃はまさか自分がそんな事をするとは思ってる訳がない!!!

だけど、確実に悲しい悲惨な事件は増える世の中。
「もし」が起こっている。

親世代、私たち世代、子供世代
何があって何がなくなったのか
家庭の環境はどう変わったのか

その変化の先に何が起こっているのか

「今」もすごく大事だけど
「今」に繋がる「昔」と
「今」から繋がっていく「未来」

今が精一杯ではあるのだけと、
少し長い目線で日々を振り返りながら
生きていかないといけないのではないでしょうか。

食べ物にすごく意識している人
日常品にすごく意識している人
心理やスピリチュアルにすごく意識している人

「意識高い系」なんて言葉でひとくくりにする方も少なくはないけど、私個人としては意識は高く持つ方がいいと思います。

高すぎて自分の足元を見れなくなっちゃわないようにバランスも大事ですけどね💦

「我が子を育てる」と言う表現も
少し視野を広げたら
「人間性を育てる」と言うこと

本人が将来、困らないように
頭が良くなるのがいいのか
風邪ひとつ引かない元気な体を作るのがいいのか
自分も人も同じように大切に出来る心を持つのがいいのか

正解や答えなんて出ないだろうし
私自身まだまだ未熟な事だらけなのに
親となった身としては難しい試練だな💦
だから学びは続けないと…🧐

我が子は授かりものではなく預かりもの
いづれ世や社会にお返しするもの✨✨





リンパドレナージュ施術受付(大分・沖縄) 
リンパスクール受付(大分・沖縄)
耳つぼ講座受付(大分・沖縄)
マヤ暦鑑定・マヤ暦講座(大分・沖縄)