障害児と行く、伊勢志摩の旅3 | naoonのブログ

naoonのブログ

ブログの説明を入力します。

更新、空いてしまいましたガーン



明日の夜から、夢の国へ行くので、それまでにアセアセアセアセ



さて、この旅のメインは


スペイン村、パルケエスパーニャイエローハーツ



こぷちゃんも楽しめるかな?と思って、行ってみました音符




魔法使いのステッキ🧙‍♀️



こぷちゃんが乗れるものは、まあまあありました。


が、ディズニーみたいに、乗り物の前に人がいて、バギーを奥まで入れてくれて…みたいなのは一切なくびっくり


これ、乗れそう…と勝手に判断し、勝手にバギーをベビーカー置き場に置き、抱っこで乗り場まで行く…


義母と義弟が交代で抱っこしてくれたから何とかなったものの、1人やったら心折れてたかもチーン



この方法で、ゆったりですが、色々乗りました。


 義弟の抱っこウインク



くるみ割り人形のアトラクション、2回乗りましたちゅー




そして、乗りたいものが坂の下にあり、途中に階段とエスカレーターしかない場所があるのですが、


きれいやから行ってみよ〜!となり、



こんなん書いてたから、押してみた。


エレベーターが裏にあると思い込んでいた。

でも、実際はエスカレーターに車椅子用のレーンが出てきて(階段部分が広がる)、それで降りる。


と言うものでして。

私は先に降りていたのだけど、

他のお客様はその間、エスカレーターを使えず、上からベビーカー抱えた人がわんさか降りてくるのでしたゲッソリゲッソリ


これが、パルケエスパーニャで1番バリアフリーな場所。

 


ちなみに、トイレも全てこれ。


右側に赤ちゃん用ベッドがあります。。


結局、救護室をお借りしたのですが、救護室はたくさんベッドがあって、快く対応していただきました。


敷地が広くないので、オムツ替えの度に救護室に行くことをオススメします。




障がい者割引のチケットがあるので、想定はある程度しているでしょうが、乗り物に関しては想定してないかな滝汗


だって、誰もいないんだもん。



我が家はリピートはないですキョロキョロ




ちなみに、フラメンコのショーとか、景色とかは素晴らしくて、ぷにこは絶叫系の乗り物に何回も乗って、楽しんでいました音符






こういう景色、誰も楽しんでくれなかったえーん




この日は17時に閉園だったので、調べていた地元の定食屋さんで晩御飯🍙



時間が余ったので、スペイン村の温泉施設、ひまわりの湯に戻って、お風呂入って帰りました爆笑



ひまわりの湯は、本来はホテルの駐車場に停めるのですが、ひまわりの湯の前に車椅子用の駐車場があり、、ただ、誰も管理していないので、勝手に停めましたアセアセ


受付の方が、ロッカーの場所を広い所を選んでくださって、めちゃくちゃ快適でした照れ



ひまわりの湯にて解散。

みんな爆睡しながら、夜中に帰りつきましたアセアセ