障害児と行く、ディズニーの旅 | naoonのブログ

naoonのブログ

ブログの説明を入力します。

忘れそうなくらい前の、11/4〜6の旅行記(笑)



夫4日、おぷに6日、コプちゃん11日が誕生日なもので、今年はここでお祝いしよう爆笑となりました。


3日の夜に出発し、4日はディズニーシーへ。



千葉にいる時しかクーポン使えないので、ホテルに連絡したら、早朝でも入園前に来てくれたらクーポンくれる。との事でしたので、まずはホテルでチェックイン。


4人分のクーポンをゲットして、いざ❗️



駐車場が7時に開き、障害者用の入り口があると思って8時ごろに並びに行くと、ないとの事でポーン、普通にそこから並んだので9時前くらいにシーに。



みんなでトイストーリーに行って、こぷちゃんの手続きをしてもらいました音符



なんと、「ディスアビリティアクセスサービス」というものに変わっていて、


チケットと連動していて、サービスで予約してる時にこっそり他のものに乗ることすら、出来なくなっていました汗うさぎ

(他の家族は並んで乗れるよ)




お誕生日シールもらったラブラブ




最初にトイストーリーに乗ったのですが、入場も遅かったので、その時点で11時くらい…


ソアリンとタワーオブテラーを諦め、亀に会ったり、ゴンドラに乗ったり。




みなさんが降りてから、バギーの所に行くまでの所で特別に写真撮ってくださりましたおねがいおねがい




お昼はグッズを買いたかったので、ダッフィのところへ音符



こぷちゃんのランチバッグと、リーナベルのマグカップをゲットピンクハートピンクハート


 

マグカップ可愛すぎて、2〜3個欲しくなったけどぐっと我慢ダッシュ




そして、夕方からはシンドバッドブルーハーツ




これ、シンドバッドじゃないな(笑)


マジックランプシアターは、本編に入る前のアドリブ見たいな所が変わってて、それだけで嬉しかったですイエローハーツ


もちろんシンドバッドは2回乗りましたチュー



カレーを食べて、急いでまたゴンドラへ🚣‍♀️




私はこの街が大好きですキラキラ


ゴンドラは、お誕生日をお祝いしてもらえるので、めちゃ頑張って2回乗りましたおねがい


いや、そうでなくても夜のゴンドラはレアなので、乗りたい真顔




この日はまだショーが始まってなくて、ショーは一切なかったので、ゴンドラ乗りやすかったですキラキラ


が、トイストーリーの順番をお昼前とかにして、その間にランチしたりするべきでしたアセアセ



次回はソアリンとタワーオブテラー、並ばせてあげたいと思いますウインク




とにかく、平日なのに人が多くて、並び時間が長いものが多かったですタラー


でも、レストランは選んだ場所と時間が良くて、混んでませんでしたニヤリ






最後は花火キラキラ