障害児と行く、三鷹の森美術館の旅 | naoonのブログ

naoonのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は、ディズニーだけで帰るの嫌やな…と思ったのですが、GWと比べると日程に余裕はない。


で、横浜中華街と三鷹の森美術館と迷って、おぷにが決めましたイエローハーツ


でも、予約を取る日の昼過ぎてから気づいて…


15時入場しか空いてませんでした。が、買いましたアセアセ

ちなみに、大人1000円よびっくり



ホテルのチェックアウトが12時だったので、それまでめちゃくちゃゆっくりして、


美術館近くのレストランでお昼を食べ、




いざ!



15時入場の方が並んでいたので並んでみると、


マスクは付けられないなら、フェイスシールドを着けるように言われ、フェイスシールドをいただきましたびっくり

(しかも、そっと着けていただいたら大丈夫です。と優しいお言葉)


その時点で、ここはディズニー並みのホスピタリティや!と思いましたピンクハート



入ったら、すぐにエレベーターを案内され、

映画館に行けば、別の入口を案内され、、


各お部屋に行くと、小物などもバギーまで持ってきて触らせてくださり、、、


ねこバスは大人はダメだけど、こぷちゃんの介助で夫も中に入れてくださりおねがい


屋上へは螺旋階段しかないので、抱っこで登ろうとしていると、降りてくる人を止めてくださり!



なんせ、スタッフさんの人数が多くて、全ての方が完璧な対応で、終始感動笑い泣き笑い泣き




ここは、並んでる人たちで写真を撮りあう、和やかな場所でしたラブラブ



そして、中では写真撮影禁止でしたが、携帯を出し入れすることなく、色んな展示を楽しめましたキラキラ



こぷちゃんには難しいですが、おぷにや私たちには時間がとても足りませんでした笑い泣き

(17時には出たかったので)



お土産もたくさん買って、17:30ごろ出発。


次回は10時の予約を取って、カフェにも行きたいですウインク



プチ情報星


トイレですが、大人用のベッドはなく、ベビーベッドがあり、こぷちゃんは少しはみ出しますが、変えられましたアセアセ



駐車場ですが、

「駐車場が必要な方は連絡ください」とHPに書いてありまして、連絡しましたら、


「搬入口に停めてもいいんだけど、入場する人が通る所だから、入場が落ち着いた15:30ごろに来て欲しい。」


と言われました…。


ただでさえ15時からやのに、(関西まで帰らなあかんのに)、、と思っていたら、


隣の、井の頭公園の駐車場がたくさんあるし、手帳があれば無料です。と教えてもらい、そこに停めてみました。


徒歩5分とありましたが、徒歩1分くらいの感覚でしたびっくり


ので、圧倒的にこちらがオススメです!




次の日はみんな仕事&学校で、いつもは足柄SAでお風呂に入るのですが、時間があまりないので、私とおぷにだけお風呂に入り、


ご飯食べて、歯磨きして、パジャマに着替えて、帰宅しました。



21時くらいに出発し、2時くらいに帰宅ダッシュ




月曜日は寝坊しなかったけど、火曜日のおぷにの小連体の日に寝坊する失態を犯しました滝汗滝汗




プラカードガールに選ばれたのに、お弁当もいるのにガーン


キャラ弁のつもりが、あるもの詰めて、車で学校に送って、バスの時間に間に合い、無事にプラカードガールを務めておりましたキラキラ

(私が起きないと誰も起きないので、誰にも責められませんでした(笑)




というわけで、バースデーディズニー&三鷹の森美術館の旅はおしまいですウインク