障害児と行く、奄美大島の旅 | naoonのブログ

naoonのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の三連休、コロナ前に計画していた奄美大島にやっと行って来ましたおねがい

(そして、すでにまた行きたくなってます)



今回は宿と飛行機とレンタカーを別々に予約する、ドキドキ節約プラン音符

 

ホテルはカレッタ🏨

プールがあったことと、安かったので。


飛行機はJAL✈️


レンタカーは奄美レンタカー🚗

なんと、セレナが3日で17000円でしたポーン

これはかなり良かったですキラキラ



まずは反省点というか、失態と反省から。




伊丹空港の駐車場を予約してなかったことを、まず反省しておきます。


ので、車椅子スペースは空いておらず、普通の場所へ停めることにうずまき

(手帳を入り口で見せると、料金は割引きになります)



そして、事前にJALさんにこぷちゃんの事を相談し、打ち合わせ。

カーシートや、腕置きなどの、シートの後ろにベルトをする物を持ち込むなら、事前の審査がいるとの事で、JALさんの腰ベルトと枕などを貸していただき、ネックサポートを持ち込むことにしていましたが、


なんと、ネックサポートを持ち物リストにすら入れるのを忘れるという失態を犯しました滝汗滝汗




寝ていた事もあり、こんな感じで笑い泣き笑い泣き


帰りももちろん同じですが、起きていたので



この状態でクリームパンを食べていました🍞




そして、(まだあるんかいチーン)


こぷちゃんのご飯を刻むようの、ネギ用ハサミを手持ちのバッグに入れたままになっていて、


そこから預ける荷物に入れに行く時間もなかったので、、、


没収されました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(一緒に入れていたマッシャーは大丈夫でした)


もちろん、帰ってから返していただきましたし、原地で調達できました!ので、我が家には3つもあります(笑)




完璧に準備したと思っていても、何かしらはやらかすもんですねショボーン


次から楽しい旅のお話です♪