障害児と行く、奄美大島の旅2 | naoonのブログ

naoonのブログ

ブログの説明を入力します。

間が空いてしまったけど、旅の本編でしたねダッシュ

今回は伊丹空港から奄美空港までJALで行きました。

個人で予約を取ったので、事前に電話で打ち合わせをしていて、

スペシャルアシスタントカウンター

に行ったら、全て話が通じるようにしてある。とのことでした。

打ち合わせ通り、バギーで飛行機まで行って、抱っこで座席まで。

担当のCAさんがサッと、腰ベルトと枕と毛布をセットにしていただいている物を出してくださり、(ネックロールはないけど)こぷちゃんセッティング完了。

出発の時は寝ていたので、こんな感じ。

そして、到着すると飛行機出たところにバギーを持ってきていただいていました。

つぎはレンタカーの車を探すも、他の人たちより遅く出ているので、車は出てしまった後。。

で、すぐそこだったので徒歩で行きました音符

(帰りに車に乗せてもらおうとしましたが、バギーが乗りそうになかったので、夫とこぷちゃんは結局歩きました)

まだ寝てる(笑)

今回は奄美レンタカーさんで、セレナを借りました。

このセレナが最高すぎましたキラキラキラキラ

格安だったので心配してましたが、全く問題なし!

カーシートを持って行って、乗り降りのたびにバギーは畳んでちょうどくらいでした。

まずは昼ごはんに、ばしゃ山村に行きましたが、13時まで団体予約があって入れないとのことで(この時12時前でした)、

歩いてすぐのきょら海工房へ口笛

この景色だけで満足しちゃうおねがいおねがい

ばしゃ山村がダメだったこともあり、激混みで30分くらい待ちましたが、テラス席で食べましたチュー

ピザがメインだけど、パスタもカレーも美味しかったちゅーちゅー

ばしゃ山村に着いたくらいに起きた人、腹ペコでした爆笑

海を眺めながら最高のランチでしたちゅーちゅー

そして、きょら海工房とばしゃ山村でお土産を買い漁りニヤリ

さとうきび畑をバックも、最高キラキラ

観光客お決まりコースの、la fonteのジェラートおねがいおねがい(きょら海工房のお客さんがそのまま来てました)

店内が暑くて、一瞬で溶けたのですがアセアセ

美味しかったです〜ちゅーちゅー

食べるもの食べて、お土産も買って満足したので、買い出しへ!

ここは地元の方が利用する、ホームセンターみたいなとこだけど、スーパーも入ってます。

今回は素泊まりなので、食料やおやつ、ハサミも買わなあかんしタラー

たんまり買い込んで、やっとこさホテルへ🏨

今回はホテルカレッタに泊まりました音符

普通の部屋を予約してたのですが、空いてるからとスイートルームにポーン

こんなんあって、ソファセットもあって、ベッドも4つ!

お風呂とトイレは一緒だけど、シャワーがもう一つ。

部屋は最高だったけど、建物が古いので、本館から3つくらい建物がある造りで、真ん中にプールがあるんだけど、私たちの部屋はプールの奥。

そして、勢いよく閉まるエレベーターで、バギーがやっと入る広さなので、移動はなかなか大変でした。

これはエレベーター前ですが、手前みたいな小さな段差がたくさん。

駐車場はどこに停めてもいいので、我が家は途中からは本館と部屋の建物の間らへんに停めたりしました。

でも、部屋は最高だったし、安かったのですよえー

そして、シュノーケルや靴、ライフジャケットは借り放題!

タオルは1日1枚、浮き輪はプールに限り、借りられましたキラキラ

さっそく、ホテルの前の海に行って、波遊びしました!

長くなったので、次へ。。