障害児と行く、奄美大島の旅4 | naoonのブログ

naoonのブログ

ブログの説明を入力します。

2日目は、おぷにと夫はマングローブ散策を予約していて、朝早くから出かけて行きました♪








カニがずっと、おぷにの手から離れなかったらしい🦀




その間、私とこぷちゃんはホテルのプール口笛





めちゃ広いし、人がいないからベッドなんかも使い放題キラキラ


ただ、深いプールだったので1人で入れる事ができるか不安でしたが、


浮き輪にこぷちゃん乗せて、プールの中からズルんと(笑)

あげる時も、エイッ!とてへぺろてへぺろ


こぷちゃんに擦り傷を付けることなく、2人で楽しみましたウインク



私たちは1時間ほどプールに入り、ホテルでお昼寝していまして、


おぷにたちは、散策が30分長くなって、そこからお昼ご飯を買って帰ってきました音符





名瀬の、サンドウィッチカフェ🥪

めちゃ美味しかったですおねがいおねがい



そして、行きたかった土盛海岸へ!



駐車場があるとのことだったけど、一番最初にあった駐車場の奥から車が出て来て、どこまで行くのが正解なのかわからず、、結局三箇所ありました。


私たちは2箇所目に停めて、ガタガタの道をバギーで進み、バギーはここまで…と判断しました。

(駐車場は奥がいっぱいだと、Uターン出来ないので、空いてるのが確実じゃないと奥まで行くのはお勧めしませんダッシュ)


右の看板の手前にバギーを勝手に置いて行きました。



奄美大島で一番と言われていた、土盛海岸。


足が付くところにお魚がいて、シュノーケルしなくても見えましたラブ


おぷには小学生になる前からシュノーケルしてましたが、私はこの度初めてシュノーケルしてみましたニヤニヤ


もう、感激の嵐で、なんで今までしなかったんや!というくらい、楽しかったですおねがい


おぷには滞在中ず〜っと潜っていましたニコニコ



海には人はいましたが、潜ってる人は少なくて、人とぶつかる事もなく、こんな綺麗な海を満喫できたので、ここですでに満足ちゅー


そして、奄美でお魚が見られるんだったら、沖縄まで行かなくていいな…と思ってしまいました真顔




そして、満喫しきってホテルに帰り、晩御飯に出かけました音符





ちなみに、こぷちゃんとプールなどに行く時は、バギーにゴミ袋を敷いておいて、乗せ下ろししています。



今回は75lのが見つけられなかったので、45lを繋げてます。




次に続く