KUMON★ひらがな練習 | Misaki's happy life〜育児もオシャレも「ハピスロライフ」!

Misaki's happy life〜育児もオシャレも「ハピスロライフ」!

9歳4歳1歳の3人のママをしながらモデル/スタイリスト/ライターとして活動中。
☆ママの為のお役立ちサイト「saitaPLUS 」オフィシャルライター
☆第5期Ameba×KUMON ママサポーター

ママサポーター第10期第4回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第10期第4回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

★長男のはじめてのひらがな練習★



自宅学習への関わり方で大切にしている事は

本人の「好き」からまず興味を持ってもらう事!✨


恐竜や虫、魚が好きな長男は自分で図鑑を読みたいからか
ひらがな&カタカナの読みを独学でマスター☝︎

読める事が嬉しかったのか自然と書きにも挑戦してくれています。


まずは運筆の練習から。
と思い、まずはここから



と合わせて大好きなぬりえで特訓。




好きなものから入ると
自分から進んで取り組んでくれるので親としてもありがたい♡


子供が楽しんで学習してくれる事が一番嬉しいです♡♡


まだ4歳。と思わず本人がやりたいものをやらせてあげようと思います✨✨