まるで本物の様なレンガ作り!!DIY | 個室型美容室 GULGUL 新小岩店 見崎陽慶のブログ

個室型美容室 GULGUL 新小岩店 見崎陽慶のブログ

こんにちは^o^

東京、千葉で4店舗あるアジアンテイストの個室型美容室GULGULの新小岩店で店長をしています見崎陽慶と申します。

30歳を超えた男性美容師目線でいろいろ書いていきたいと思います!

こんにちは^o^

新小岩で個室型美容室GULGULの店長をやっています見崎陽慶です!

皆様お待たせ致しました!

昨日Facebookでアップした発泡スチロールから作るレンガの壁の作り方を紹介したいと思います。

まず完成したレンガの壁がこちら
{6FA6EE03-3426-4A3E-9B5E-C7B3537D52FD:01}

作成時間はだいたい1時間半くらいです!

思っているより簡単なので是非作ってみて下さいね!

まず最初になぜレンガを作ろうと思ったのが撮影の背景にしようと思い作りました!

しかもこれだったら外にも持ち歩けるし、店内でま好きな場所で撮影できるし、何より発泡スチロールなので軽い!便利!

もちろん今流行りのDIYでお家の壁にはってもおしゃれだと思います。

では作り方を説明します。


{A1B92108-1D74-4481-8C49-5377B86E8B30:01}

まず最初にこのように発泡スチロールに入れて
レンガの形にそってラインを入れます!

だいたいの人はペンで書くのでしょうが、これは定規でひっかいて線を書きました!

次にその線をはんだごてで溶かしていきます。
{010CC28F-4336-479E-A7B8-958812C8EA23:01}
副店長の千葉君です!

この時重要なのが線をガタガタになぞることです!それをすることにより本物っぽさがでます!

はんだごてでなぞり終わったのがこれ
{9170F697-9E78-4A9D-926A-F436D0DFB9F7:01}

もうこれだけで大分レンガっぽいですよね!

ただ表面の発泡スチロール感は残っているので次は色を塗っていきます!

この時に用意する物はこの2点だけです。

{951425AD-B027-4C75-A222-2654E1E062A8:01}
水性のペンキと

{0E9A868A-94F0-445F-B78F-AF5E8493D1B6:01}
ダイソーで売っているタイルを貼るときに使う目地材です!

ちなみにはんだごても100均に売っているそうなんですが、僕はコーナンで買いました!

水性のペンキはミルキーホワイトと白を2つ使いました。

ペンキの色はどっちでも大丈夫ですよ!

ここで大事なのが2度塗りをするのでホームセンターで売っているペンキの大きさの中くらいの大きさを買って下さい!

足りないと買いに行かなくてはいけないのでめんどくさいですw

1度目の塗りの時は目地材と水性のペンキを混ぜて塗って下さい!

そうする事により目地材が剥がれにくくなります!
{AB0B0F13-9C6C-4BC7-B3D2-8F8700924EC2:01}

このように適当に全体に塗って下さい!

次にレンガの石のボコボコ感をよりリアルにする為、目地材だけを表面にグリグリ適当に塗って下さい。

大事なのは適当にやる事ですw

それが終わったらその上にペンキだけ塗っておしまいです。

めっちゃ簡単なので是非作ってみて下さいね!

こんな感じです。
{7C7D9B41-E18A-400A-9FE5-B22F632D7D86:01}
これはiPhoneで撮りましたw

あとはシンクの横に置いたらこんな感じ
{3F787AFD-DC3A-443E-A69F-19E3E69677C3:01}

どうです??結構上手に出来たと思いませんか?

これを使って撮影頑張りまーす( ̄^ ̄)ゞ

では、

またー!!

友達申請お気軽にお待ちしております!





各スタッフのブログもどーぞ*\(^o^)/*


オーナー大河内ブログ

スタイリスト久保ブログ

スタイリスト長田ブログ

スタイリスト千葉ブログ

スタイリスト赤坂ブログ

新小岩店ブログ

【スタッフ募集中!!】
GULGULに興味あると思った人はまずは動画から
↓↓↓
GULGUL のリクルート動画!

GULGULのホームページもどうぞ!
GULGULホームページはこちらから