ご近所ごはん。3.15は確定申告でした! | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


やっと自分の確定申告、終了。
所得税の納付も済ませました。

スマホで完結できると思ったら
スマホでは申告できない項目があり…
それならばe-Taxで!と思ったら、
ずいぶん前に確定申告した際に設定したはずの
暗証番号を忘れて結局印刷して提出、
となりました。


ダーリンが3月15日の朝5時半!!に

税務署の時間外受付の箱に投函w


ま、無事に終わってやっとひと安心。
あとは住民税がいくら来るか戦々恐々!


今週は月〜木はパパとステラさんに

送られて出勤。

ステラさんにもすっかり日課になってきたねアセアセ


しかし金曜は、無職のダーリン様は

優雅に元部下たちとゴルフへ。

久しぶりの自力での出社途中、明らかに

脚力が落ちているのを痛感!

歩くってやっぱり健康維持には大切だわ。


そしてステラさんにも久々のお留守番でした!



1月後半に入った週末。


とっても寒い土曜日だったので

あったまりたい気持ちが働いたのか?

近所のカフェにカレーを食べに!


スタッフIくんが昼間はひとりで切り盛り、

狭いけど、全てのものが無駄なく

使いやすいように整えられたキッチンキラキラ


カレーセットのこのスープが

ビックリするほど美味しかった!!


カレー2種盛り。どちらも美味しくて

もっと食べたくなるお味ルンルン


ダーリンはいつもキーマ。

無印のカレーも必ずキーマを食べる。


Iくんの腕とセンスはどんどん上がってる

気がします。すごいなぁ。

そんな彼は全然彼女ができないそうでw

せっかくの料理の腕もお仕事でしか

奮えないのが残念だねぇ。


ステラさんが前脚も後ろ脚も隠して

まん丸になって寝てる姿も好きハート

 

夜は鍋爆笑


ひたすらママとパパを交互に見つめる。

ステラさんにはお豆腐を分けてあげたね…


もう何ももらえなくなると諦めてソファでふて寝!



日曜日はヨガレッスンへ!

2週続けて出られたことに満足ひらめき

そしてまたしばらく行かなくなる…


他のお店に行こうと思ったけど散々歩いて

結局、近所のでんがなに辿り着く。

あれ、先週と全く同じじゃん魂


ま、ステラさん連れでのお散歩途中に

サクッと生ビールを飲んで

何かをつまみたい時にはピッタリ!

これで真冬と真夏だけでも店内席に

座らせてもらえたら最高なんだけどなぁ真顔



翌月の母の誕生日に向けて、

石けんを仕込む準備もしていたんだっけ。


オマーン産の上質なフランキンセンス、

グリーンホジャリをキッチン蒸留。

ひたすら毎日毎日蒸留し続けて、

化粧水にするためのアートゥルウォーターも

かなりの量とれました!わーい!!


 

さて、3月もちょうど半ばの週末。


今日は横浜のY女史宅に来ております口笛

晩ごはんはシェフダーリンが

何を作ってくれるのでしょうか星