変わらないもの。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


仕事終わりのヨガでスッキリな水曜の夜。

ボスと打ち合わせしていたら、雑談中に
近々お給料を上げてくれると!
うわわわーい立ち上がる

我が社、6月決算で通常は8月以降に
お給料の見直しがあるのですが、
その前に上げてくれるそうな。
まぁ、ほんの少しかもしれないけどw
必死に仕事してるのを見てくれてる人が
ちゃんといたってことが嬉しいなぁ。
先輩がボスに進言してくれたのだと思うけどキラキラ


ステラさんに新しいお洋服買ってあげようかしら。

いい迷惑かもですが…。



1月もそろそろ下旬の金曜日、

朝から新宿某所の健診センターへ。


体重はまぁ予想範囲でちょっぴりホッ…

血圧も通常。あと今回、骨密度測定の

オプションをつけてみました。

既に健診を済ませた職場の子はけっこう

骨がスカスカという結果だったとか。


後日届いた結果では、骨密度年齢は

20歳程度でかなり良し!わーい飛び出すハート

しかし脂質異常症で6ヶ月要経過観察でした…



そんな結果は知らないこの日の私。

健診の後、10数年ぶりに学生時代の

友人yと待ち合わせていたのでしたニコニコ

名前にYがつく友人が多くて書き分けが難しい!


駅の改札出たところね!と

LINEでやり取りしていただけなので

10数年ぶりでちゃんとお互いがわかるか?

と心配していましたが、いやいや、

後ろ姿だけですぐにわかりました。

やはりその辺は長い付き合いだわ。


前から一度行ってみたかったイタリアンへ。

私、バリウム飲んだ後だったので

膨満感でずっとお腹がいっぱい泣き笑い

でもこのサラダがすごく美味しくて

お腹を更に膨らませてしまったアセアセ


このにんじんのポタージュも…


パスタも本当に美味しかったのですが

なにせ膨満感で苦し過ぎて大変!

デザートは無しにして、近くのカフェに

場所を移してひたすらおしゃべり。

お互いに「変わらないねー!」と

ことあるごとに言い合ってたなぁ。


娘ちゃんが2人いて、今回はその2人と

ディズニーランドに行くために

この前日に名古屋から来たのです。

姉妹のお姉ちゃんの方は

小さい時からめちゃくちゃ可愛くて、

今は20代後半、医療職に就きながら

某ゴルフメーカーのアンバサダーをしてるとか!

インスタ見せてもらったら超美人星

yは昔から両親とずっとゴルフしてるから、

娘ちゃんも同じくゴルフ好きで…という

流れらしい。娘と一緒にゴルフなんて

ちょっと羨ましいなぁ。

あ、それより近い内にyとラウンドしたいわ。


私は14時出社にしていたので、

2時間ちょいの逢瀬でしたが…

会っていない10数年なんて吹っ飛ぶほど

楽しい時間を過ごせました。

各自別行動をしていた娘ちゃんたちと

東京駅で無事に合流できたと連絡がくるまで

心配で仕方なかったなうずまき


また会おうねー!!


健診でバリウムを飲んだ後遺症?は

このあと3日間ほど続いたのでした…。



今夜のヨガの帰りの山手線で

隣に座ってきた若い女子が

イヤホン無し大音量でスマホで動画見てた。

バカなの?と言いたかったが…

そんな度胸はないので言えるわけもなく。


周りを何も気にしないで振る舞えるのは

ある意味羨ましくもありますが…

もう少し気遣えるようになるといいよねぇ…。


ぬぬぬ。