どうかご安全に | みそじん

みそじん

ブログの説明を入力します。

田上晃吉です。

 

まず、台風14号が北上中ですが、大きな被害が出ていない事を心よりお祈り申し上げます。

 

私も平成5年のハチロク水害を経験し、あの時の恐怖は今でも忘れておりません。

 

どうか皆様ご安全に。

 

さて、いよいよ『紅一点』鹿児島公演が始まります。

 

 

今回の公演企画は昨年、東京・下北沢で大石ともこさん率いる『みそじん』主催の公演に出演した事から始まります。

 

コロナ禍で舞台の仕事などは皆無というほどなくなっていた時に、お声がけ頂き、素敵な作品・仲間と出会いました。

 

※2021年12月、於・下北沢。

 

私個人の感想ですが、本作・紅一点でニシオカ・ト・ニールさんの描く世界、ずばり『愛』です。

 

隣人、夫婦、姉弟、友人、その他、触れ合う人々、それぞれの中にあるつながりを丁寧に描き、葛藤を繰り返しながら、時にはコミカルに、いつしか心がほっこり。最後はグッと来るんですよ。

 

心揺さぶる1時間20分。

 

 

キャストの皆さんも、公演PR動画でご紹介致しましたが、面白い方ばかりで、なんと言ってもも『愛』があります。

 

 

この公演で一番お伝えしたいのは、愛です。人と人とのつながり、思いやり、友情、隣人愛。

 

思い出します。

 

母、女優たぬき。

 

母が亡くなる前、病院にお見舞いに行った時、痛みで辛かったと思うんですが、私を笑わそう、笑わそうとしてくるんです。

 

 

 

 

 

元気をくれて、前向きになれて、希望がもてる。愛を受け取りました。

 

母から受け取ったものを、今度は私が。

微力ですが、皆さんにお届けしたいと思います。

 

長くなりましたが、テーマは愛です。

 

本番まであと5日。

 

このような不安定な世情ですが、皆さんに安全に安心して楽しんで頂けるよう、最善の対策をとり、お待ちいたしております。

 

お楽しみに!

 

田上晃吉でした。

 

 

●公式LINEからご予約!

☝️QRコード読み取り

または、

友達追加 「@588atqtj」で検索!

 

 

●ご予約サイトから

https://ticket.corich.jp/apply/176414/

 

 

 

 

劇団たぬきの親子×みそじん コラボ公演

「紅一点」

作・演出/ニシオカ・ト・ニール (カミナリフラッシュバックス)

 

●劇場

鹿児島市中央公民館 ホール

鹿児島市山下町5番9号

(市電「朝日通り」電停から徒歩約5分)

 

●出演者

田上晃吉(劇団たぬきの親子)

大石ともこ(みそじん)

菊池豪(Peachboys)

/農塚誓志

※本公演は2部制となっております。

2部には音楽家・田上陽一が出演します。

 

●公演日時

2022.9.23(金)ー25(日)

23(金・祝) 18:00

24(土) 14:00/18:00

25(日) 13:00 /17:00

※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です。

 

●チケット 

前売り 2,200円

当日  2,500円

ペア割 4,000円

学生    1,500円

 

当団体の感染症対策は↓こちら。

 

 

 

詳しくご覧になりたい方は、

こちらのページをご覧ください。