我が家のミニバラ2014 | くろみうの日々。

くろみうの日々。

日々の出来事をご紹介でれきばなぁ~
レース編み・かぎ針編みを日々楽しんでます。
ベランダでガーデニング楽しんでます!多肉植物も夢中!!
久々に復活

今朝のミニバラ~

2014.5.17
写真 2.JPG


1輪めが大きく開いてました~

もう真ん中が見えちゃ開きすぎだね~


2012年にひょっこり頂いて我が家のベランダにもバラが!(≧∀≦)

ミニだけど。。。


この季節はバラの画像たくさん見ますね~

たのしぃ~♪♪


もちろん頂いた時がたくさん花咲いたんだけど

私でも!年越して咲かせる事ができた!!(ほぼ放置だけど)

うれしくて仕方ありません(* ̄m ̄)ふふ


3年目ということで思い切って秋に剪定

もうバッサリいって切り過ぎたかな~って心配はしましたよ




2014.1の画像

写真.JPG


この葉ま残したのか??はえたのか??


鉢もそんなに大きくないのに生き延びてくれました




2014.4にはこんなに葉がいっぱい!!

写真.JPG

とりあえず3つ蕾を発見!


「たった3つ?」ってこないだ妹に言われたけど

ついただけ感激してるんだよ。私は。。


今年は風通しもよかったのか?害虫被害もゼロ

白い粉ぽいものをつかず綺麗に育ってます




今週から咲き始めました(≧∀≦)



写真.JPG



天気もよかったし

1週間でこんなに開いちゃうね~



こちらは3日前の画像

写真 1.JPG



朝バタバタ出て夜暗くなって帰る生活だとベランダも

よく見えないけど

今週は休みがちょこちょこあったのでベランダ観察いっぱいできました


きょうも1時間もベランダいたよ

ぼ~っと。。。


ペチュニアも1鉢買ったし植え替えも落ち着くかな~





写真 3.JPG


写真とった後大輪?の1輪はカットしました

もちろん部屋に飾っております


つぎの蕾も膨らみ出したし♪♪

まだまだ楽しむぞ~(^-^)v