宇治抹茶ファミリー石鹸② | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

お抹茶の固形石鹸のレポ第2弾です



前回のレポはこちらです。



今の様子はこんな感じ。



まだまだしっかりした大きさです。

一周り小さくなったかな、という印象。


裏はこんな感じ。







裏は曲線がありましたが、平らになりました



朝晩2回、夫婦で使っています。


横からみるとこんな感じ。




薄くなりましたね。



泡立ちは衰えず、しっかりモコモコと泡立ちます


前回は、お風呂場ではお抹茶の香りが広がるけど、
外では香りしないと書きましたが、

ふとしたときに、お風呂以外でもお茶の香りがしました


香りも衰えないし、馴れてしまって感じないということもなし。


あくびをして、手で口を押さえたとき、
夫の近くに行ったとき・・・


すっごくいい香り。


緑茶の香りはよくあるけど、お抹茶の香りは深みと甘味もあるので、
すごく好きです


ここ最近で1番のヒット商品といってもいいくらい


変なしっとりさがないので、なんども濯いで深いな気持ちになることはありません。
ちゅんみは乾燥肌なので、お風呂上がりにはローションとボディバターは手放せないです。

お風呂上がりのケアをしているので、石鹸はこのくらいさっぱりで丁度いい



あと1ヶ月はしっかりもつくらい残っています。


また後程レポします。

※ちなみにこのブログは、
抹茶ラテを飲みながら書いています^^
お抹茶大好き~



ペリカン石鹸ファンサイト参加中