2024シーバス釣り第18戦!圧巻のベイトタックル!シュートキャストで護岸のインサイドを抉れ! | ミストネ・リアルタイム

ミストネ・リアルタイム

ブログの説明を入力します。


【2024シーバス釣り第18戦!圧巻のベイトタックル!「シュートキャストで護岸のインサイドを抉れ!」】

[日付]4/17〜4/18
[フィールド]隅田川→港湾部
[タイド]小潮→長潮
[釣果]シーバス6本
[ルアー]スモールトラップ/S.Gヘッド 5g〜7g

皆さん、こんにちは🤗

釣り欲〜心身共に絶好調⤴︎

しかし‼️

その副作用として…

釣果レポート溜まりまくり🤣

1週間遅れのレポートを書いてる"Pickup"モニターミスター利根川です😃

マジで💦釣果レポートを書くのが追いつかない🤣

これぞ正に釣り依存症の〜雪だるま式ってヤツですな🤣

今回の記事を除いて、あと他に6釣行〜魚にして11匹も溜まっております🤣

Instagram、また、それに連動しているFacebookでの"ストーリーズ"では、常に釣りたてホヤホヤの釣果、実釣動画、フィールドでの細かいインタビューなど、リアルタイムでアップしておりますので、釣果レポートの更新が待ちきれない方は、そちらの方もチェックして観てください🥺

それでは、今回の釣果レポート‼️

今回の釣行はタイトルにも書いてある通り〜ベイトタックルでのガチなシーバス釣り🔥

前回の釣果レポートでは、チニング〜クロダイを狙う名目で、選択したベイトタックル(チニング用)が、たまたま、偶然の産物で、港湾部(都市型河川)にて、ベイトタックの"利"を最大限に活かしたピンキャストの釣りがマッチしてくれただけのことだったのですが🤣

あの釣行以来、自分の中で、自分が都市型河川でメインにしている釣りのだったり、都市型河川の魚やフィールドの癖だったりを改めて、考えた結果…

これ「マジでベイトタックルありだな!」と都市型河川でのベイトタックルの利点に気が付き💡(このベイトタックルの利点に関しては、前回の記事でも簡単に説明しましたが、今度、改めて、別の記事でご説明させていただきます。)

今回、潮回り的には(小潮→長潮)、更には、マイクロベイトパターンの真っ只中の季節にも関わらず、ベイトタックルのみをフィールドに持って行って、隅田川→港湾部と梯子して、小潮→長潮の緩い上げ潮を釣り込んで来ました‼️




今回もメインに使用したルアーは、前回の小潮の3連戦同様〜"Pickup"の"スモールトラップ"一択です🤗



こちらを前半戦の隅田川に関して、前回の隅田川の釣行で魚をキャッチした壁撃ちをメインに展開していき、上がる潮位に合わせS.Gヘッドのウエイトを5g〜7gと上げていき、前回の再現性を追った訳ではありませんが(隅田川では、シーズン通して最も安定した釣果が残せる釣り。)が機能してくれて、6バイト×2バラし×4フィッシュ‼️






サイズは全て30㎝以下のチーバス君でしたが、自分が得意とする壁撃ち(スピードサイト)の釣りをベイトタックルでテンポ良く釣り込んで、この時期の隅田川で魚が4本を水揚げする事ができたので、これは新たな発見と共に、めちゃくちゃ充実の内容でありました🤗

そして、満潮の潮止まりのタイミングと同時に当たりが止まって、下げ始めも少しやってみたのですが…

1時間以上、バイトも止まってしまったので😇

ここで、いつも通りに港湾部に移動🚌

そして、様子見で入った橋の明暗にて、開始1投目でメガバイト‼️

この運河では、スーパーキッカーとなる〜この釣行の最大魚となる60UPをGET‼️




そして、夜が上げて、シーバスが壁のシェードに入るタイミングで壁撃ちを再開‼️

日が上がって、当然、シーバスのレンジも落ちるので、それを良い事に、ジグのレンジも通常のナイトゲームより少し下げて、ボトム付近をメインに探りました‼️(クロダイが釣れても良いしw)

そして、水も澄んでいるので、スモールトラップのカラーも地味系(銀粉富津ベイトをオレンジに塗ったヤツ)を使用して🤗

壁を撃って→巻いてを繰り返していると…

ボトム付近でヒット‼️

シーバス⁉️クロダイ⁉️

正体は…

シーバスでした‼️

これにて、本日6本目のシーバスをGET‼️





正直なところ、小潮→長潮…

そこまでの釣果は期待していませんでしたが🤣

更には、タックルもマイクロベイトパターン(小さくて、軽いルアーを扱う)、釣りには不向きと言われそうなチニング用のベイトタックルで🤣

ロッドパワーは、ML-Sのハードソリッド‼️

リーダーは、3.5号‼️

そんな感じで、今回も大収穫&ネタ満載の僕らしいシーバス釣りが堪能できました💖




#Pickup
#モニター
#PR
#スモールトラップ
#DECOY
#S.Gヘッド 5g〜7g
#小型スイムベイト
#シルバーウルフ SV TW
#シルバーウルフ 76MLB-S
#ベイトタックル
#都市型河川
#隅田川
#港湾部
#トリプルスリー戦士
#3魚種を狙う男
#釣り
#ブラックバス
#シーバス
#クロダイ
#湾奥のぉ〜♫
#東京湾奥 
#アーバンサイド
#多趣味
#自分磨き
#筋トレ
#釣夢空間
#麺酒盗ざい八 
#野球
#sk8
#ミニ四駆
#ミスター利根川