平成は終わりだ、この世界もやがて終わりを迎える✞ | †みつぐプロの暗黒日誌†

†みつぐプロの暗黒日誌†

ライブ情報、日常、思ったこと、などを気まぐれに更新します(^o^)/

Twitter:@mitugu01

 

こんばんはうお座

 

今日で平成が終わりますねUMAくん

 

正直、黙ってても勝手に変わるしなぁ。平成を振り返るって言っても生まれた時から平成だから、平成は自分にとってこんな年でしたとか言えないし、人生そのものを振り返る感じになって面倒くさいし、もう30年くらいたったらまた元号変わるだろうしなあ。。。恐竜くん

みたいなひねくれ志向なところもあれば、

平成は戦争がなくて最高だったし、平成天皇はとても穏やかで素敵だからその年に生まれたことは誇らしいし、自分が生まれた平成が過去になってしまうのは取り残されるような感覚がして少し寂しい、昭和から平成に変わる時もこんな気持ちだったのだろうかとも思ったり。。。ちょうちょ

 

一つ言えるのは2000年代への移り変わりと平成から令和への移り変わりを経験できるのはすごくラッキーチューリップ

 

年上の方なら昭和から平成への移り変わりも経験出来ていいですよねカエル

昭和から平成は前もって時期が決まっていたものじゃないから、自粛ムードになって、ライブなんてできたもんじゃなかったみたいですね。。。

母が当時ピアニストの仕事をしていたのですが、その時が来たら「君が代」を弾いて演奏を中止するように言われていたそうです。

 

それを考えると、今の天皇陛下はそういった事態も考慮して退位なされたのではないかと勝手に妄想して好きになるガーベラ

 

 

あと、今年生まれの子は、同じ学年の中で平成生まれと令和生まれの子がいるんですね。

なんかそのうち、「お前平成生まれとかBBA(あるいはジジイ)じゃん!!」とか言われちゃいそう。それを懸念した親が本当は4月(平成)生まれの子供の出生届を5月(令和)にずらしてそう。。。スライム

 

まあ、そんなことは良いとして、平成は平和で良かった。本当に戦争がなくて、幸せだと思うひまわり

令和はこんな風にしたいって願望とかは特にないし、日本の未来に思いを馳せるほど余裕も愛国心も無いけど、戦争がなくなりと不幸な子供たちが救われますように(突然の世界規模&偽善者発言←)宇宙人くん

 

…いや、でもこれは本当に思うことだわ。。。

 

元号が変わって、気持ち新たに自分を改心するのはいいきっかけだし素晴らしいと思うおとめ座

そういう人たちがうまくいくといいなあ。。。

でも、元号までに何かを終えようと思って、急いで、自分自身のベストタイミングを待てないのは良くないねバイキンくん

急ぐ気持ちのある人は、深呼吸できる節目であるように。。。ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

結局なんの話をしたいのか分からなくなったけど、

来月のライブが満席になったので早くも7月のライブの告知をさせて頂きますハリネズミ

 

 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 「PILLAR FESTIVAL 2019」

◽︎新大久保CLUB Voice

◽︎7/6(土)

◽︎OPEN15:30/START16:00

◽︎前売¥2000/当日¥2300(1D¥500)


☆Strange dreamで出演🎵


新大久保CLUB Voiceの17周年をおいわいいたします誕生日ケーキ花火

是非!遊び来てくださいカキ氷カキ氷カキ氷





 

いや、こう告知しながらもなんか心苦しいというか申し訳ない気がするんだよ。。。

この間まで5月29日の合同主催に来てねー!って言ってたのに、有難いことに思ったより早く予約がいっぱいになってしまって、お呼びできなかった方もいるから。。。宇宙人くん

そんな方がいらっしゃるのにのうのうと「次のライブ来てねー!!!」って厚かましいなって、悲観的だから思っちゃうよね。すみません。。。m(_ _)m

 

でも、このライブはこのライブでいいものにしようと思います!ストドリってこんなだねっていういつも通りのキ〇ガイステージにしようと思いますクマムシくん宇宙人くんバイキンくんおばけくんトラ

いつも、あまりお伝えしないけど、私は物覚え(歌詞覚え)の悪さゆえに、誰よりも練習しているはずだから、是非、励ましに来てください(?)

 

 

それでは、最後に、いつもお世話になっていた原宿のおばちゃんに作ってもらったみつぐプロブレスレットの写真でさようならヒヨコヒヨコヒヨコ