こけしを作る旅☆ | †みつぐプロの暗黒日誌†

†みつぐプロの暗黒日誌†

ライブ情報、日常、思ったこと、などを気まぐれに更新します(^o^)/

Twitter:@mitugu01


こんばんはグラサンハート



先日、ついに・・・






ついに・・・・・・






ついに・・・・・・・・・!!!








こけしを描きました!!!!!🎉🎉🎉



⬆️表





⬆️裏




表の外国人っぽい子は、今までのこけしのイメージを覆す国際的なデザイン✨
でも、トップスには日本への愛国心が刻まれている。


裏の子は、スペースが余ったから描いた!
周りに飾られてるこけしをお手本にしながら描いたんだけど、、、めちゃ難しい!!!!w

まず、均一な太さの線が引けないし、左右対称に描けない!
職人さんは本当にすごいと思った。
ちなみにアピールポイントは、こけしをリスペクトするメッセージが込められたVネックシャツ。
丸くて童顔に見られがちな顔立ちも、Vネックの効果で心なしか色っぽく見える🍷


本当に素晴らしい経験をした・・・!!✨
練習する機会は無いけど、もっと上手く描けるようになりたいと思いました。







そう、上のコケスィの服にも描かれていたとおり、宮城県に行きました👩‍🔬


海が好きなので、松島海岸をクルーズしました🚢

あいにくの天気でしたが、やはり海を見るのは気分がいい波
個性的な島々の紹介アナウンスを聞きながらの1時間弱、島よりも波を見てた気がする🌊

この日は特にかもしれないけど、グリーン系の海だった!🐊


翌日は快晴☀その日の写真もありますw⬇️

いいなぁ☺️
海を見るだけで開放的な気持ちになるよ😎🤟🌈
きみもそうだろう?







うみの杜水族館(うみのもりすいぞくかん)にも行きました°・🐠


水槽が大きい!!!!


なんかこんな水槽を眺めながら眠りたい🛌

新しい水族館で、現代的な光を使った演出も多くあり、とても美しかったです🐬🌸

日差しの強い中頑張って歩いたかいがあった👣



外観はシンプルの極みなのに、中は異世界でした🧜‍♀️🧜‍♂️









帰りはもちろん萩の月とかもめの玉子を買い、祖父母に浦霞、自分にも浦霞を買いました義理チョコ
萩の月ってなんであんなに美味しいんだろう。。。くまクッキー
なんかやばいものでも入ってr




それと!運命的な出会いをしてしまったスイーツがある・・・!!!!!






_人人人人人人_  
>ずんだシェイク<  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄


野菜的要素入ってると食感がボソボソしたり味がモニョモニョしたりすると思うじゃん?????????
それは違った。あとはもう食レポの才能とか皆無だから何も語らない。

でもこの間池袋の宮城ふるさとプラザにずんだシェイクシェーキ売ってるの見たんだよね!
ソフトクリーム食べたことはあるけど、あそこのずんだシェーキはどうなんだろう・・・うさぎクッキー
近いうち食してみます◎お団子







ここからは、個人的に感動を覚えた場所⬇️




ドンキ

「道幅広くない?」



東京だと人ひとり位の幅、2人通るには気を使う必要があるレベルの狭さなのにこれ3人くらい並んで歩けるよね・・・!!!めっちゃ良い!!!!!







次、


不動産屋

「え、家賃安すぎじゃない?」



ほら⬇️

ほら!!

こんなんこっちなら20万くらいするのでは?
この間取りで7万とか、わたしたちはいったいなににおかねをはらっているの?ここよりせまいのにここよりやちんがたかいおうちにすんでいるのふしぎ。



地方ではそれが当たり前とか、物価がとか、利便性が~とか色々あるだろうけど、驚きを超えて感動した😭😭😭





そんな感じで、好きな景色を見て、美味しいものを食べて、念願のこけしを描いて最高の旅でした鍋カレーたこ焼焼肉ラーメピザ寿司トロピカルカクテル



9年ぶりくらいに新幹線乗ったわw🚅





では、また更新しますおとめ座ふたご座おひつじ座