2020年正月☆ふるさと祭り☆ | †みつぐプロの暗黒日誌†

†みつぐプロの暗黒日誌†

ライブ情報、日常、思ったこと、などを気まぐれに更新します(^o^)/

Twitter:@mitugu01


年越しとふるさと祭りの日記📕✨



2020年のお正月も例年通りフライング初詣をしました🎍(お礼参りか?)

行列を待てないので12/31の夕方に明治神宮で参拝を済ませてしまうスタイル。


この日はとても冷たい強風が吹いておりかなり足早に向かったのですが、門の前には既に行列・・・!

年が明けた瞬間に参拝をするための待機列らしい😳

あの極寒の中ずっと居たら間違いなく風邪ひいてしまうわ❄😱



参拝を済ませ、年越しラーメンを食べました🍜


ここの甘酒はめちゃくちゃ美味しい・・・








1/2は大國魂神社へ⛩

令和初の年明けだからでしょうか、いつも以上に長い行列・・・🐍

1時間くらい並びました。


おみくじは今年も大吉🥳👏🎉



明治神宮で引いたおみくじにも

「努力しないと仕事も成し遂げられないよ」的なことが書いてあり、努力嫌いな私には苦い指摘w

努力する感覚を味わわずに色々楽しんで行いたいと思う💃











次は・・・


毎年恒例ふるさと祭り@東京ドーム行ってきました🍬🍩🍦🍰🍡🍧🍮🍨🍭🍉🍯



今年は家族の都合が合わず、18時頃から妹と入場👯‍♀️


まずはのどぐろ丼と寒ブリ漬け丼🍚


昨年も食べて美味しかったので・・・✨


飲み物は昨年も沢山飲んだ日本酒のお店で買いました🍶


5杯飲むと一杯サービスだから私に親切です。



河の子スパークリング製造中止になってしまったそうでショック😱⚡️






今年も時間の許す限り3時間食べまくりました🐷🐷🐷💕👈






昨年食べて美味しかったものをよく選んでたかも!


第三新東京市からの出店もありましたね



ちなみにみつぐプロのオススメはチャーシュー串






時間が無く駆け足気味でしたが、終了時間間際だったこともあり、たこ焼き買ったら焼きそばをサービスしてくれたり、ふなっしーが翌日のリハをしてる姿がみられたり、ラッキーでした🍀🙌






でも、ズルズル残ってるのは迷惑なので次は昼過ぎから入場したい⭕


今年も楽しかったし美味しかった\(^o^)/






また来年もこのスタイルで正月を過ごしたいと思います🦄🌈🦩