コロコロコロリンぶっ殺りん☆ | †みつぐプロの暗黒日誌†

†みつぐプロの暗黒日誌†

ライブ情報、日常、思ったこと、などを気まぐれに更新します(^o^)/

Twitter:@mitugu01



こんばんは🌝



最近ライブが無く、ブログを全然更新していなかったので久々に🌈




今はコロリーナの影響で自粛自粛自粛!
私はどっちみち花粉症で春にライブをやる予定は無かったけど、人のライブを見に行けないことや、ライブハウスが打撃を受けていることはモヤモヤします😵


お偉いさんは商品券をくれるって話が上がったり、ご婦人が桜の前で写真を撮ってたり…(たとえ花見じゃなくても「この時期にこんな写真出したらみんな誤解しちゃうよね、ごめん」てなぜ言えないのだろう…)
色々、分かってたけど残念な感じ😱


皆がそれに対して「ふざけるな!」って怒ることはいいと思う!
すぐに状況は変わらないけど、長期的に見れば誰かが「これは良くない!」という事で皆が同意の声を上げてだんだん良くなっていくのだから🌍
労働環境とかもそうだと思う◎


仕事柄、マスクが無いか聞かれることは多いけど(これでもうどんな仕事か大体見当がつくかと思います‪w)
うちの客層は豊かな方が多いのか、
満面の笑みで「もちろんマスクは無いよね?」と聞かれたり、
マスクが無いことに対して不満を言いつつも私達に同情してくれる人がいたり、
トイレットペーパーが無いと伝えれば「また手でケツ拭かなきゃならねえのかよ!‪w」と冗談を言って笑かしてくれるオジサンがいたり、、、
ネットで見るようなヒステリックな人との接触はほとんど無く、むしろ有難みを感じさせてくれるお客さんが多い☘️



マスクも大事だけど、空気感染というより接触感染(ウイルス持ってる人が触ったものに触って伝染っちゃう)、飛沫感染(唾とかで伝染る)が多いようなので、手洗いが重要デスネ!

あと、自粛ムードに乗っかって引きこもるのは大事だと思う◎
自分がかかっちゃうと思うより、自分が人にうつしちゃうって意識だと「仕方ねえな!自粛!」って気になる😳
まあ今日は普通に外でラーメン食べたりしたけど🍜




そんな感じでコロリンの事だけでももう頭いっぱい😵
考えないようにしてても職業柄もう無理なんだよ‪w



気を付けながら生きていきたい😷
かかると軽症だとしてもインフルレベルの辛さらしいから…!


最近、免疫力うんぬん以前に体調良くしたくて変えたことがある👩‍🦰


よく夕方チョコレート食べてたんだけど、豆乳に変えた!



要は、脂質や糖質を減らして、タンパク質やビタミンを取りたい🍆🍅🌽

花粉症が重くなっちゃうのって、睡眠不足や水分過多(鼻水出ちゃう)や胃腸の冷えが結構関係してるらしい🤭

砂糖って放っておくと水分含んで固まってくるよね?あれと同じ現象が身体でも起きてしまうらしいよ!
水分含んだ結果(むくみ)、冷えにも繋がって何重にも良くないらしい😵

だから、酒も体を冷やさない日本酒とかが良いみたい!

まあ、今日普通にラーメン食べたけどね🍜





あと、花粉症でもうひとつ…!
5月の半ばに鼻の軽い手術をする事にした!

花粉症はそこまで重くないけど、ずっと鼻炎だった😱
今までは市販の「血管収縮薬」が入った点鼻薬(鼻スプレー)で強制的に鼻粘膜を収縮させて、鼻の通りを良くしてたのだけど、「血管収縮薬」には副作用がある…😱
一度薬で収縮させると、リバウンドの如く粘膜が肥大してさらに鼻が詰まる😱😱
そのリバウンドは使い続けるとだんだん増して、薬が無いと鼻呼吸出来なくなったり、通常量じゃ効かなくなっちゃう💊
本来は2週間以上使っちゃいけないんだけど、私は結構使ってたからかなり鼻の通りが悪い状態に…🥺

そこを、レーザーで焼いて、肥大しないようにしようねっていう手術👨🏻‍⚕️
子供でも受けられるし15分くらいで済むみたい!(と言い聞かせ恐怖心を消そうとしている)
一万円かからず、平均で2年くらい持つなら常に病院で薬を貰うより安上がりだ。

去年の冬から、ちゃんと耳鼻科にかよって薬を貰うようになってから、驚くほど楽になったし日常生活はなんの問題も無いのだけど、
歌った時は市販薬の薬を使っていた時の方が声が鳴る!それがずっと悲しみだった…!!!😟
100%の状態で楽しんでそれ以上になっていきたいのに、常に80%くらいの状態でしか歌えない…😔
これはかなり、自分の精神衛生上よくない状態だったので、やってみてよくなる見込みがあるならって感じでやってみます✨


次のLIVEが6/12なのでそれまでには100%でいたい🌟

そのライブというのがこちらです(宣伝)



『アニソンソウルNIGHT Vol.97

新大久保CLUB Voice

□6/12()

□OP17:30ST18:00

前売2000/当日2500(1D500円)

出演者

マサキ、YoshiDTPH、椿姫*、佐良朱音、東京演劇女子.ZAKI with 魅咲、Strange dream








最近はカラオケアプリでそこそこ楽しんでいます◎⬇️



こういう時、こんな時代に生まれてよかったと思う🎨



コロコロコロリンのせいで、今年は2つもあるはずだったお花見が無くなってしまったけど、
時短になったお店や、いじめの被害を受けていて学校に行きたくない子達には良い日々だったかもしれない🦋
捻くれ者だからすぐそんなことを考える🤭




皆さんも気を付けながら、自粛Lifeやコロナ休みを活用し満喫してください💃


私は、本を読んだり、グロテスクなお菓子を作ったり、酒を飲みながらあゆのLIVEを見たりして満喫しています🌈


私の職場も時短にならないかな。。。🤔
需要はあるからなりにくいかな、供給は無いけど🤭




それでは!またダラダラと更新します◎

(最近、近所で家族花見した🌸スッピンなので晒せない)