北極化したソウル | 問屋ガイドしながら韓国に居座るcapong

問屋ガイドしながら韓国に居座るcapong

韓国ソウルでファッション関係の通訳、市場の案内人、買い付けの伝授をお仕事にさせていただいてます!旅行ガイドもおまかせください☆
(トラベロコというサイトのソウルより私の口コミをご覧いただけます)

こんにちはカナヘイうさぎ
韓国で寒さにやられ気味のかぽんですカナヘイピスケ

金曜日から韓国は北極並に寒いですショックなうさぎ

北極行ったことないけどね


金曜日。。。
朝、カーテンを開けてびっくり

ここは。。。
北海道ですか?

ってくらい真っ白。゚(゚´Д`゚)゚。



金曜日は東大門総合市場で
これからハンドメイド雑貨ショップを始める可愛いお客様と一緒に生地や材料を探したり、オーダーしてポーチを作ってもらったり、少し文具市場も行きましたが外に出ている時間が少なくて冷凍人間にならずにすみました気合いピスケ




だいたい
激寒の次の日は暖かいてへぺろうさぎ

そう信じている私やる気なしピスケ

土曜日は朝からフリータイム旅行ガイドカナヘイきらきら

寒い日の次の日は暖かいはずだから安心していた私が甘かったショックなうさぎ



前日の雪は氷になり、、、
その上にさらに積もった雪大泣きうさぎ

そして、、、-10℃

前日よりさむい大泣きうさぎ

旅行ガイドのお客様から事前に
「韓国は寒いと聞いていますが耳あてなどは必要ですか?」
という質問に

「おっちゃんは耳あてしてますが、若い人してません。また、帽子も男性でしている人は少なく感じます。ちなみに私は似合わないので頭が凍りつきそうでも帽子かぶりません。」
と答えてしまっていた私あんぐりうさぎ



私はその前日の寒さが耐えきれず
帰り道に帽子を購入サッ

人に
「大丈夫!必要ない!」
と言っておきながら
ちゃっかり暖かいニット帽
つながるうさぎ



「こんな寒くなるとはしらず!すみません!帽子いらないとかいっちゃってショックなうさぎ
挨拶の前に謝ってしまいましたてへぺろうさぎ

お客様はすごく感じの良いお兄様で
寒いのに外を連れ回す私にも付いてきてくれて本当に有難かったです無気力ピスケ

まずは
カンジャンシジャンで屋台朝食カナヘイハート
(ピンデットッ♡マンドゥ♡キムパッ)

そのあと
ジョンガで鐘を見学カナヘイピスケ
(タイミングよく昔の行事を再現しているお兄さんにも会えて中にも入れて目の前で鐘をみることができました)


(お客様部分はモザイクかけてます!)

そのあと
チョンゲチョン見学カナヘイ花
(デモをみんなさけているのかだれもいない)


(ハンギュウ韓牛のフェスタでタダで韓牛食べれる模様でした)



今話題のカンファムンてへぺろうさぎ
毎週土曜日はデモされてますが、昼間は静か!
また、デモを避けるため観光客激減してる地域なので、行くなら意外と土曜日の朝昼は狙い目です!


(デモに使う人形怖い。。。)



雪景色の
カンファムン、キョンボックンは
かなり神秘的カナヘイきらきら



私の知っている限り
キョンボックンのおもしろ歴史をお伝えしながら見学し、

仁寺洞
明洞
足つぼマッサージ
明洞聖堂
ナンタ(NANTA)



そのあとは東大門移動し

タッカンマリカナヘイハート
東大門歴史公園デザインプラザの裏にあるイルミネーション
(雪の中のイルミネーションに私も感動)
ソウルタワーカナヘイハート



その後は宿泊先のホンデにもどって


(お客様にはモザイクかけてます)

BIGmamaというバーで
カクテルやウィスキーを飲みながら
カナヘイきらきら



お店の人も入れてダーツ気合いピスケ

好きだから
出来るなかなっておもってけど大泣きうさぎ

全然出来ませんでしたショックなうさぎ
お店の人の1/3の成績ショックなうさぎ

そのあと
ホテルで荷物整理をして頂き
航空鉄道にて
空港に向かってもらいましたカナヘイきらきら

こんだけ寒いし
昼間は平和と言ってもカンファムン
上手くいくか心配でしたが

無事旅のお手伝いができて
お客様が
常に笑顔で楽しんでくれていたので
私も
すごく充実した1日を
送ることができましたつながるうさぎ

その日行った観光コース例
(宿泊先ホンデ)

9:30ホンデ出発
10:00カンジャンシジャンで屋台朝食
11:30ジョンガで鐘と行事見学
チョンゲチョン散歩
カンファムン広場
王様や将軍の銅像、発明品の説明
カンファムン
キョンボックン
仁寺洞
(散歩&うんちカフェ)
明洞見学
足つぼ30分
明洞聖堂
ナンタ(ショー)
東大門にてタッカンマリ
東大門散歩&イルミネーション
21:00ソウルタワー
(ケーブルカー片道、帰りはバス)
ホンデ散歩
bar
宿へ

という流れでした!

よかったら
真似して回ってみてくださいねカナヘイハート

ソウルタワーは片道ケーブルカーでいくのがオススメです。
なぜかというと、降りてきてから待ってるのは悪徳タクシーがほとんどだからです。カカオタクシーでタクシーよぼうとしても、その当たりのタクシーは仕事が多いのでわざわざケーブルカー乗り場まできてくれません。バスもなく渋々乗ってしまう人がいます。。。片道で買って、ケーブルカーもたのしみながら、帰りはバスがあるのでバスで明洞あたりまで降りてきてもらうのが1番スマートなソウルタワー見学ですよつながるうさぎカナヘイきらきら