新入り | 【グッピー】お魚厳選枠 【ベタ】

【グッピー】お魚厳選枠 【ベタ】

主にグッピー、ベタを育てていますのでよろしくお願いします!
グッピーコンテストへの出展を目標にしています!


良かったらご意見よろしくお願いします(^з^)-☆

お久しぶりです。
みやぼうです(^ワ^=)

ただいま夜勤中ですが、ブログ更新をしています。(仕事しろ)

今回は初めてお迎えした魚



{EBC4B326-4F93-449C-BA4B-78492592D4E6:01}


ワイルドベタ!!

ベタ•ユニマクラータ

という種類の大型のベタです。

仕事場の近くにある熱帯魚屋さんで、マウスブルーデイングタイプのベタが売っていてかっこいいなぁと思っていました。

しかも

口の中にオスが卵を加えていたんです~
えー(°д°)って最初は思っていました。

しかし後日その熱帯魚屋さんに行ってみると、子供がたくさん生まれているではありませんか(≧▽≦)

しかも現在家で育てているショーベタの稚魚よりも大きい!!

こんなに魅力的な魚とは…
正直マウスブリーディングタイプのベタを甘く見ていました(´△`)(´△`)

反省( ´•̥ו̥` )

まぁそんなこんなで先日大阪のベタショップにベタを注文。
昨日お迎えしました。

{C808D7D9-8507-4D30-8C9E-65C2712424E9:01}

ペアで来てくれたので、まぁ慣れていない水槽なのに発色がいい!
キレイなスカイブルーのヒレにメタリックな鱗が美しくもあり、かっこよさも兼ね備えているベタ•ユニマクラータ。

しかし

ネットの写真を見てみると、まだまだ黒っぽい姿になるようです。

ブラックウォーターにして見ようと思ったのですが、このベタアルカリ性の水を好むみたいです。(中性でも調子はいいみたいです。)

うーんもう少し隠れ家を増やしてみようかなぁ('◇'`)

あとはベタ全体に言えることですが、飛び出し注意です。

水合わせ中にも何度か飛び出してます。

今、ガラスふたに漫画を数冊乗せて対応していますが…心配

夜勤終わったらまっすぐ家に帰ります。
(22時の時点では無事みたいです。家族に連絡しました)

{0DAC5400-7710-4907-A025-32CCBD60D5AC:01}


できたら、子供の顔もみたいですね~(親馬鹿)


それでは、また癒されてきまーす。




にほんブログ村>
にほんブログ村


にほんブログ村>
にほんブログ村