入院生活49日目 (つづき) 外出許可! | くーさんの日常

くーさんの日常

日々の事を気が向いたときにただただ書き留めています。
暇ができれば、第1子の不妊治療のことや第2子の自然妊娠のことを書きたいな~と思います。

今朝診察があり、やっぱり子宮口2~3センチ開いてるとのことタラー




でも点滴のおかげで夜中も張ることなく過ごせたので、陣痛にはならずにすみました照れ




そのあとエコー



赤ちゃんは2528gにまで成長キラキラキラキラ




娘は39週で2508gで産まれたので、すでに娘の出産時の体重を超えてるびっくり





一般的に2500gを超えてると保育器に入らなくてもいいようなので、ひとまず安心ニコニコ




で、次はいつ点滴抜く?って話になって
36週後半の10日か11日のどちらか……




その後張り返しがあってももう点滴再開することはなく、陣痛が来たら出産になるらしいえ゛!




別に10日でも11日でもどっちでもよかったので、10日に抜くことに四つ葉



その後退院してもいいし、そのまま入院してもいいし……と言われ、また一昨日のようにすぐ張り返しが来るならそのまま入院してたほうがいいだろうけど、一旦帰って産後の入院準備もしたいし……



そのへんはもう少し考えようパッションまんぼう オレンジ




で、最後にダメ元で



「8日の土曜日に1時間か2時間外出できませんかねぇ……?」



って聞いてみたら、



「もう産まれてもいいならしてもいいよ」




とのお返事




8日だと36週と3日



点滴を外すのは36週と5日



その2日の差は大きいのだろうか?



早産にはなるけど、とくに変わりはないとのことOK



先生も「運動会か?」って聞いてくれて、35週やったらあかんって言うてたけど、もう36週やしってことで、外出を許可してもらえた~爆笑チョキ




やったぁ~⤴⤴




ありがとうございますきらきら!!きらきら!!ありがとうございますにこキラキラキラキラキラキラ




昨日までの落ち込みが一気に吹っ飛んだ瞬間でした爆笑上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ上げ




ダメ元で聞いてみてホントよかったよぉ~笑い泣き



2回目の退院日も決まったし、運動会も見に行けるし音符音符



これで後数日の入院生活も耐えられるウシシ