韓国の美容系学会DEMIREへ | 美容外科開業医の独り言

美容外科開業医の独り言

美容医療とは人間愛!という信念で仕事をしている美容外科医のブログです。
レーザーなど最新の美容情報や普段の診療で感じたことなど、ぼやきを交えながら書いていきます。
外見だけではなく心も綺麗になり、自信が湧いて幸せになれる、そんな美容医療を目指しています。

週末は韓国ソウルに弾丸出張。

土曜の午後に金浦空港に到着して機器メーカーのジェイシス社へ。Jasmine centerという新しくできた研修センターです。

 

現在開発の最終段階にあるRF機器、Densityについての開発報告を受けてきました。代表的なたるみ治療機器サーマクールと同じ機構を持つRFで、最近韓国の各社から同類の製品が登場していますが、真打登場。既にDensity classic (モノポーラ)というサーマクールと同じシステムは韓国内で販売されていますが、高周波の技術的な問題から韓国の他社と同じくサーマクールを超えることは出来ていないのです。これを克服するべく、当院でテストを繰り返し問題点を提起してきました。詳しくは書けませんが、高周波の電流をどのように深部に流すか、臨床の感覚と理論を融合させて原因を探っていくという医師にしか出来ない醍醐味です。それを反映した改良が進んでおり、報告を受けました。原因は予想外なところにもあったのですが、私の提起した問題点と合致するもので、これで一安心。

さらにバイポーラという即時効果のある電極構造をチップに組み込み、モノポーラとバイポーラ、2つを用いることが出来るという従来機器にはない特徴も有しているのがDensity High。単なるコピーの後追い製品ではない、久々にRF機器分野での革新です。ワクワクします。

このような仕事はほぼボランティアではありますが、機器オタクにとっては最高に楽しいのです。

そのあとはトゥラクという高級焼肉店に連れて行ってもらいました。

 

 

いやぁ、美味しかったです。久々に韓国らしい料理を頂きました。

 

そして翌日、韓国の美容系学会では大規模なDEMIREへ。1000人以上(事前登録は2000人ほど?)の参加者だそうで、勢いを感じます。

 

 

私はinternational sessionにて、このDensityについて基礎理論と臨床結果について講演しました。

韓国製の機械を韓国人医師の前で講演するという何とも不思議な感じ。

 

 この学会の役員のCho先生と。前回2月も彼にこの学会へ招待されたのです。韓国らしく私の顔写真入りパネルの前で。

 

無事講演を終えて、有名な平壌式冷麺のお店へ。

 

ここも素晴らしく美味しかったです。

 

そして空港へ直行。相変わらずの弾丸出張でしたが、実りある週末でした。

 

なお、このDensityですが、今週開催される日本美容外科学会でも講演させて頂きます。同業の皆様、是非聴きに来てください。聞いたことがない超マニアックな話をします。