ホワイトチアシード | アラサーなつこの不妊生活&主婦の小言

アラサーなつこの不妊生活&主婦の小言

主婦歴4年目の赤ちゃん待ちしているなつこです。
現在、hcg注射で強制排卵させて産婦人科でAIHにトライしています。

プチハートブレイクした体験や、レス夫婦事情、マイホームの事等、包み隠さず告白しています❤️

去年の暮れから、チアシード生活を始めています(^-^)

皆様すでにご存知かと思いますが、チアシードとは、メキシコなど中南米で栽培されている果実の種で、

シソ科サルビア属ミントの一種。

 だそうです_φ(・_・ 


因みに、

チアシードは不飽和脂肪酸(オメガ3系)、抗酸化物質、食物繊維が豊富なことが知られていますが、必須アミノ酸を含むタンパク質やカルシウム・カリウム・鉄・亜鉛などのミネラル、ビタミンB群が多く含まれています。女性に不足が多い鉄分やカルシウムの補給源としても優れています。

チアシードは現代人に不足しがちな油と言われているオメガ3系脂肪酸の1つであるα-リノレン酸を多く含んでいます。α-リノレン酸は体内に入るとEPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)へと変換され、コレステロールや中性脂肪を低下させ血液をサラサラする・血管を柔軟にするなど働きをもたらすことで動脈硬化や心筋梗塞、生活習慣病予防に有効とされています。

オメガ3系脂肪酸に加え、チアシードにはビタミンEと結びつき老化を遅らせるセレニウムやポリフェノール類などの抗酸化物質が「通常の食品の2倍以上」と称されるほど多く含まれています。これら成分の働きによって酸化ストレスによる老化防止やがん予防に役立つ食材としても注目されています。

だそうです_φ(・_・

つまり、シアチードは良い血を子宮や卵巣にバンバン供給して、抗酸化作用で卵の老化を防いで良い卵を作ってくれるということ??

難しい事はよく分からないけれど、とりあえず摂取アップアップ


そしてチアシードは水分を含むとその水分を抱えて膨らむそうです。

なので、ダイエットに最適だそうです!


お腹空く時は空くけどね

私が今、愛用しているものがこれです(^-^)
200g1,500円☆

{ABC9BD47-A79B-46A0-9D65-052CDDB53089}


{774FED53-CB71-4825-B923-48133A02967A}

応募券を7枚集めると、1つプレゼントして下さるそうです

7枚集める前に、妊娠したい…!!


そして今日は病院にやって来ました。
D14で卵胞チェック!
育っている気がしません